保健室からのお知らせを掲載します。

保健室より

保健室からの連絡

ほけんだより9月号と7月号を掲載します!

 2学期がスタートして三週間が過ぎました。引続き新型コロナウイルス感染症と熱中症を防ぎながらの学校生活となりますが、生徒の皆さんの生活行動がこれからの学校行事を守っていくことにつながりますので、ひとつひとつ学校行事を実現しながら、有意義な学校生活にしていきましょう。保健環境部では、1学期に実施できなかった校医検診を予定しています。

 

保護者の皆様へお願い

★毎朝、お子さんの検温と健康観察を行い、体調の確認をしてから登校させてください。

★いつもと比較して体調が悪い(例:発熱、咳が続く、呼吸が苦しい、強い倦怠感など)場合は、無理をせず自宅療養してください。早めの受診をお勧めします。受診先に事前連絡して確認をしてから受診しましょう。

★登校後、体調不良等の悪化により自力下校が困難になった場合には、学校までお迎えを依頼することも想定されます。学校から連絡がありましたら、速やかに対応をお願いいたします。

熊谷女子高校保健室発行 2020.9月ほけんだより.pdf  2020.7月ほけんだより.pdf

保健だより6月号*熊女の新しい学校様式について*

 6月に入り、待ちに待った学校生活が再開されます。「新しい学校生活様式」を確立して、制約を守りながら学校生活を充実させていきましょう。ひとりひとりの正しい判断と行動で、学校生活を続けることにつながります。

保護者のみなさまへ

・毎朝、お子様の検温・健康観察を行い体調確認をお願いいたします。

・朝、体調不良の場合は、自宅で待機し様子をみてください。登校を控えても欠席にはなりません。

・お子様が登校後、全身状態等により自力で下校が困難な場合は、学校までお迎えをお願いすることも考えられます。学校から連絡がありましたらご対応お願いいたします。

☆6月号の保健だよりをご覧いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。2020.6月ほけんだより.pdf