ギターマンドリン部
部 員 数   1年  8  2年 5名  3年 7名  *2019年4月現在

活 動 場 所 集会室
 
活 動 時 間
平日     16:00-18:00
土(授業あり)13:30-16:00

  
コ メ ン ト
ほとんどの部員が初心者ですが、わずか1年あまりで驚くほど立派に演奏出来るようになります。4月に行われる定演、文化祭でのコンサート、1月のコンクールの他に校外で招待演奏もしています。

平成30年度 全国高等学校総合文化祭代表選考会 「アンサンブル賞」 
平成28年度 全国高等学校総合文化祭代表選考会 「アンサンブル賞」

ギターマンドリン部 活動報告

ギターマンドリン部 定期演奏会

 ギターマンドリン部、第51回定期演奏会が4月28日(日)に行われました。
連休中のお忙しい中、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。
人数が少ないながらも、協力し合い工夫を凝らして活動してきた51代と52代のメンバーたち。
一生懸命練習してきた成果を、十分に発揮できた演奏会になりました◎
皆様からたくさんの拍手をいただき、部員一同感無量です!!ありがとうございました。
そして、第51定期演奏会開催にあたり、たくさんの方々のご協力・ご支援がありましたことを、
この場をかりて厚く御礼申し上げます。

 すでに新体制のギターマンドリン部がスタートしています!!
来年1月に開催されるコンクール、52回定期演奏会に向けて頑張っていきますので、
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。
直前のリハーサル中↓

ギタマン定期演奏会練習にスペシャルゲストが!!

 ギターマンドリン部、第51回定期演奏会まであと少し。
練習もいよいよ大詰めです。4月22日(月)定演前の最後のコーチ練習を行いました。
そこに、なんと…スペシャルゲストが登場しました!!

 昨年の50回記念定期演奏会でOGとの合同合奏で指揮を振ってくださった、
青山忠先生が来てくださいました!!
定演当日に見に来られないからと、お時間を作って練習を見に来てくださいました。
青山先生と小野コーチからの熱心な指導を受け、生徒たちはいつも以上に頑張っていました。
青山先生の指導を受けることができた生徒は、感激と感動で最後まで興奮冷めやらぬ中、帰宅していきました。
青山先生にはコンサートやCD発売に向けて忙しい中、ご指導していただきありがとうございました。
また、日頃からご指導いただいている小野朋子コーチには、熊女ギタマンと青山先生との縁を繋いでいただけたこと、
本当にありがとうございます。
定演まであと少しですが、部員一同全力で悔いのないよう練習を頑張っていきます!!

皆さんも部員たちの努力の成果と、心を込めた演奏をぜひ聴きに来てくださいね♪
☆部員一同、心よりお待ちしております☆

第51回定期演奏会               
 4月28日(日) 
 12:30 開場
 13:00 開演
 熊谷市立文化センター 文化会館


    ★青山先生と小野コーチと記念写真★


プログラムです↓↓

ギターマンドリン部定期演奏会のご案内♪


ギターマンドリン部 第51回定期演奏会のご案内
 
 日時:4月28日(日)
 場所:熊谷市立文化センター文化会館(熊谷駅徒歩5分)
 会場:12時30分
 開演:13時

ただ今、定期演奏会に向けて、部員一同猛練習中です!!
皆様のご来場をお待ちしております♬

今年も素敵なポスターが出来上がりました。

ギターマンドリン部 活動報告

  9月15日(土) 熊谷総合病院にて行われた♪Kumasouふれあいコンサート♪に参加してきました。
Kumasouふれあいコンサートへの参加は、初めてです。
緊張した面持ちで当日を迎えましたが、たくさんの方にご来場いただき、
皆さんと共に楽しい時間を過ごすことができました。
熊女の校歌から始まり、途中クイズも交えながら全部で7曲演奏させていただきました。
最後に演奏した「少年時代」では、皆さん一緒に歌っていただき、
とても気持ちよく演奏することができました。
このような貴重な機会を頂きました、熊谷総合病院の皆様に感謝いたします。





 コンサート終了後、副院長の北先生に新しくなった病院内とPET総合健診棟を案内していただきました。
普段見ることのできない、高額な医療機器や最新の施設を見学させていただき、とても貴重な体験になりました。



お世話になりました熊谷総合病院の皆様、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

ギターマンドリン部定期演奏会


 5月6日(日)ギターマンドリン部 第50回記念定期演奏会が、さくらめいとで行われました。
G.W.の最終日でしたが、たくさんのお客様にご来場いただき、盛大に50回の記念定期演奏会を開催することができました。
 第1部、第2部、第4部は現役生の演奏で、普段の練習の成果を十分に発揮することができました。
これで引退となる3年生・・・、途中感極まるところもありましたが、最後まで力を出しきって演奏することができました。


 第3部は、指揮に青山忠先生を迎え、ギターマンドリン部OGとの合同演奏でした。
 ギターマンドリン部が愛好会だった時のOGの方から、今年の3月に卒業したOGの方まで、総勢80名のOGの方々と現役生による合同演奏でした。
 現役生にとって、これだけの規模で演奏するのは初めてのことです。プレッシャーも大きかったと思いますが、青山先生のご指導や小野コーチからのご指導もあり、無事に大役を務めることができました。
 青山先生の指揮による92名でのステージは、音の厚み、迫力があり、圧巻の演奏でした。


 第50回の記念定期演奏会を終え、改めてギターマンドリン部の歴史と伝統を感じることができました。
 今回の記念定期演奏会を開催することができたのは、卒業後もギターマンドリン部を愛し続けてくださる、OGの皆さんのご支援あってのことと実感しました。
 そして、保護者の皆様の支えがあったからこそ、無事に記念定期演奏会を終えることができました。今回の記念定期演奏会にご尽力、ご協力していただきました皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 また、指揮をしていただきました青山先生、いつも熱心に指導してくださる小野コーチには、この場を借りて改めて、感謝申し上げます。

 今週月曜日からは、新体制でのギターマンドリン部がスタートしています。
 来年の第51回定期演奏会に向けてこれからも練習に励みますので、ぜひ来年の定期演奏会にもお越しください。 
 来年の定期演奏会も、皆様のご来場を心よりお待ちしております♪
 

ギタマン♪定期演奏会まであと10日♪


 ギターマンドリン部、第50回記念定期演奏会まであと10日になりました。
部員一同、当日の練習&準備に励んでいます。
OGの方々との合同演奏に向けた、合同練習も行っています。
約100人での演奏は、とても迫力があります!!
ぜひ皆さんにも会場で演奏を聴いてほしいです♪

当日のプログラムです↓


 5月6日(日)
 13:30開場  14:00開演
 熊谷文化創造館 さくらめいと
 *入場無料

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




  
 ↑こちらは、ギタマンOGの方々が、第50回の定期演奏会を記念して
作成したクリアファイルです。
今までの定期演奏会のポスターをモチーフに作成しています。
これまでの歴史とギタマンへの思いを感じることができる、素敵なクリアファイルです。

ギターマンドリン部定期演奏会のお知らせ


5月6日にギターマンドリン部の第50回記念定期演奏会を開催します。

5月6日(日) 開場:13:30 開演:14:00
会場:熊谷文化創造館 さくらめいと (籠原駅南口徒歩15分)


 今年度は、第50回目となる記念定期演奏会です。

 指揮者にマンドリン界の第一人者である青山忠先生をお迎えし、
ギターマンドリン部OGの方々と合同ステージを行います。
記念すべき定期演奏会に向けて、部員一同、毎日練習に励んでおります。
来場していただいた皆様に素敵なひと時を届けられるよう、心を込めて演奏します。

 部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ギターマンドリン部 第49回定期演奏会

5月7日に開催された第49回定期演奏会は、無事終了いたしました。
ご来場下さった皆様には感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
本演奏会を以って、3年生は引退となります。
これからは1、2年生が中心となって、皆様に変わらず応援していただけるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

ギターマンドリン部 定期演奏会のご案内

5月7日にギターマンドリン部の第49回定期演奏会を開催します。

5月7日(日) 開場:12:30 開演:13:00
会場:熊谷市民文化センター (熊谷駅南口徒歩7分)


熊谷市民文化センターでの開催となります。
部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ギターマンドリン部 総文祭代表選考会

本日、鴻巣市にあります「クレアこうのす」にて、全国高等学校総合文化祭代表選考会が行われ、
ギターマンドリン部は武藤理恵作曲の「ニネッタの唄と踊り」を演奏し、「アンサンブル賞」をいただく
ことができました。
ご指導いただいているコーチ、年末のリハーサルに出席してくれた3年生、その他大勢の方の支え
があり、このような結果を得ることができました。本当にありがとうございました。