ダンス愛好会

 
部 員 数    1年 27名 2年 19名 3年 20名 *2018年5月現在
 
活 動 時 間  月・水・金 16:00~18:00
 
コ メ ン ト  チーム名「JUMPER」として、5月の県大会、7月の文化祭、そして新入生歓迎会、予餞会などを主たる発表の場として練習をしています。
 

ダンス愛好会 活動報告

ダンス愛好会 MUSIC DAYS大会報告

JUMPER10th17名(2年生)は、9月23日に行われたMUSIC DAYS北埼玉大会で最優秀賞を頂き三連覇をすることが出来ました。そして、10月3日に行われたFINAL大会に出場することが出来ました。
この経験を生かしこれからも練習に励みたいと思います。
応援よろしくお願いします。

MUSICDAYS~FINAL~

9月25日に開催された予選、
MUSICDAYS北埼玉大会で最優秀賞を
受賞し本選出場への切符を手に入れた
私達JUMPERは11月3日に帝京平成大学で行われる本選に参加してきました!!

悔しくも受賞を逃してしまいましたが全員が一丸となって練習したものを出しきれたので
満足するものとなりました。
この結果を受け止めてこれからの日々の練習を頑張って行こうと思います!
これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>

We are JUMPER!
(記事:井上)

「オ・ドーレなおざね」

わたしたちは10月30日に行われたオ・ドーレなおざねというイベントに参加してきました。今回が8th9thで踊った初めてのイベントでした。いつもとは少し違った雰囲気の和風の振り付けと手作り衣装です!他の大会と重なり練習時間が限られた中でみんなが楽しんで踊りきりました。これからもより成長できるよう、全員が頑張っていきます!
We are JUMPER!
       (記事:井上)

NEW ~dance stage 2016~ すずかけ祭

 7月16日、17日に行われたすずかけ祭でJUMPERはダンスステージを披露し、今年もステージ賞をいただくことができました!

 二日間とも多くの歓声の中、無事に素晴らしいステージを披露することができました。

 今回は9thの初めてのステージでもあり、7thのラストステージでもあったため、私達にとってとても思い出に残ったステージになりました。会場にお越しいただいた皆様、7thの先輩方、本当にありがとうございました!

 そして、これからのJUMPERもよろしくお願いします!
                                       (記事:井上)


1年生                      
 


2年生



3年生



7th×8th×9th

【ダンス愛好会】県大会に行ってきました!

晴れ5月2日(土)に、平成27年度学校総合体育大会 第19回埼玉県高等学校ダンス発表会・第16回ダンスコンクール 兼 第28回全日本高校・大学ダンスフェスティバル県予選会が開催され、3年生と2年生の総勢39名がさいたま市文化センターへ行ってきました!

 


午前はリハーサルなので、3年生のみ9:00集合。

今年から装飾品・舞台化粧禁止となりましたが、特に大きな問題もなく、時間通りにリハーサルを終えました。

 

 
13:20、開会式。

2年生23名も駆けつけ、3年生16名、「JUMPER」の最後の県大会を見守ります。

 

2000席あまりある大ホールの席が、高校生でほぼ満席となっていました。熊谷女子高校は最前列に割り振られていたので、ダンサーの表情や細かい動きまではっきりと見ることができました。

 

そして参加発表部門15番目、「JUMPER」の「Dancing all night」が始まりました。

最前列から、「JUMPER」の気迫ある、時には妖艶な表情や、満面の笑顔など、普段の学校生活では絶対に見ることのできないような生き生きした表情が見え、とても新鮮でした。

2年生も先輩たちの迫力ある演技に大興奮!ダンス素人の私から見ても、他の学校に見劣りしない素晴らしい演技でした!写真を載せられないのがとても残念です。

「JUMPER」の勇姿は、是非文化祭でご覧になってください!!!

 
そして17:00、ついにエンディング。

ダンス愛好会会長と副会長の2名がステージに立ち、他校の生徒たちと共演しました。男女関係なく、自分のダンスを表現する姿に感動。今日1番の盛り上がりとなりました。

全団体の演技終了後、プロダンサーである大塚 奈々絵さん(なんと本校卒!!)による指導・講評を頂きました。動きや構成の点でお褒めの言葉を頂き、その他とても参考になるアドバイスもいただきました。特に衣装は、装飾禁止により地味になったと3年生も気にしていましたが、やはりご指摘を頂きました。今回のアドバイスを振り返って、是非よりよい作品に高めてください!

18:00過ぎ、白熱した大会も終え、解散となりました。

会長から、最後の舞台である、文化祭に向けた意気込みを聞き、気持ちを新たにする部員たち。2年生も身の引き締まる思いです。

鈴懸祭・文化の部で、ダンス愛好会の練習の成果を、是非生でご覧になってください!

ダンス愛好会一同、心よりお待ちしております!!!

【ダンス愛好会】県大会リハーサルに行ってきました

ハート4月17日(金)に、5月2日(土)に行われる、平成27年度学校総合体育大会 第19回埼玉県高等学校ダンス発表会・第16回ダンスコンクール 兼 第28回全日本高校・大学ダンスフェスティバル県予選会のリハーサルのために、3年生が上尾運動公園体育館に行ってきました!

 

ハートリハーサルに参加したのは、当日「参加発表部門」に出演する35校。リハーサルには参加していない「コンクール部門」に出演する人数と、観覧人数を合わせると、当日は1000人を超える高校生がさいたま市文化センター大ホールに集まります。


 

 

熊女の生徒JUMPERは、当日Dancing all nightという作品を発表します。下の写真が、リハーサルで踊るJUMPERです。



 

 

(作品紹介より) 「当日は、16人で作り上げてきたこの作品をすべて出し切ります。We are JUMPER!」

 

 

5月2日当日は写真、ビデオ撮影禁止なので写真のアップができませんが、大会や熊女生の様子を綴りたいと思います(残念ながら保護者の方を含む一般の方の観覧はできません)

 

今後もJUMPERの活躍にこうご期待!

応援、よろしくお願いします!!

ダンス愛好会 高校生ダンスコンテスト本選に出場決定

   第15回 高校生ダンスコンテスト 
-DANCE  IN  MOTION  2015  spring-
の予選会が2月15日(日)に東京蒲田にある日本工学院専門学校2号館デジタルオープンスタジオで行われ、101チームの参加のうち、予選突破の30チームに選ばれ、本選に出場することが決定いたしました!また、予選が接戦であったことから、後日、敗者復活戦が行われ8チームが選ばれ、
3月31日(火)に東京新宿にある新宿文化センターにおいて計38チームで高校生ダンスチームNo.1を決めるコンテストの本選が行われます。
1年間の練習の成果を思う存分発揮できるよう頑張ります。
「応援よろしくお願いします!!」
当日の一般観覧はすでに予約が終了しておりますのでできません。
予約されている方は必ず観覧券としてのリストバンドが必要になります。
 

ダンス愛好会 高校生ライブ MUSIC DAYS 2014 FINALに出場してきました

11月16日(日) 東京都新宿区下落合高田馬場にある東京富士大学二上講堂において行われた,高校生ライブ MUSIC DAYS 2014 FINALに出場してきました。
東京大会,相模原・町田大会,北埼玉大会を勝ち抜いてきたバンド部門11チーム,
ダンス部門10チームで各部門の2014グランプリを争いました。各大会を勝ち抜いてきたチームだけあり、ハイレベルなパフォーマンスの連続でした。賞をいただくことはできませんでしたが,日ごろの練習の成果を発揮し、楽しく・元気にパフォーマンスができたと思います。
多くの方々に見て,応援していただきありがとうございました。この経験を生かしこれからも練習し技術の向上を目指します!










ダンス愛好会 オ・ドーレなおざねに参加しました

今年も、11月2日に行われた熊谷市商業祭オ・ドーレなおざねに参加させていただきました。
開会式直後の最初にステージパフォーマンスをさせていただきました。早くの時間から多くの方々にご声援を受けありがとうございました!今年も、うちわ祭り、オ・ドーレなおざねと地元のイベントに参加させていただき、少しは地元熊谷を盛り上げることのお手伝いができていたら幸いです!これからも、次のステージパフォーマンスに向けて努力していきたいと思います。ありがとうございました!!
                                 








ダンス愛好会 優秀賞をいただきました!!

7月20日(日) 今年も、「うちわ祭り」に参加しました。大勢の方々に見ていただきありがとうございました。


9月28日(日) 高校生ライブ MUSIC DAYS 第6回2014北埼玉大会に参加しました。多くの学校が参加する中、優秀賞をいただくことができ、11月16日(日)東京で行われるファイナルステージに出場することが決まりました。ファイナルステージで他の予選会で賞を取ってきたチームに負けないように頑張ります!!






11月2日(日)オ・ドーレなおざねに今年も参加します。もし時間がありましたら熊女ダンス愛好会のパフォーマンスを見てください。