新体操部(活動停止中)

 
部 員 数    1年 0名 2年 0名 3年 0名 *2017年4月現在
 
活 動 時 間  月~木 16:00~18:30   
            土 13:30~16:30(授業のある日)
            日 8:30~12:00 or  13:00~16:30
           金曜、土日のどちらか一日休み
 
コ メ ン ト  自主自立の精神に基づいて、生徒が中心となって活動しています。お互いに協力し合い、チームワークを大切にしながら楽しく取り組んでいます。技術の向上だけでなく、豊かな表現力を兼ね備えた演技を目指して、頑張っています。
初心者でも大歓迎です。体が硬くても大丈夫です!日々の練習を重ねれば、リボン、フープ、クラブなどの手具を用いた演技ができるようになります
 
平成25年度
関東高等学校新体操選手権大会県第2次予選会 2名出場
学総兼国体県予選会 岸 16位、森田 23位 

新体操部 活動報告

新体操部☆大会出場報告

 6月17日~19日にくまがやドームで行われた、平成28年度
全国高等学校新体操選手権大会埼玉県予選大会に出場してきました。

 部員の少ない中、大会前日までお互いに指導しあいながら練習に励みました。
大会当日は猛暑と緊張とで、満足のいく結果が出なかった部分もありますが、
一生懸命に最後まで、全員が演技できた事はとても良かったです。

 これで3年生は引退になりますが、今まで新体操部で努力してきた事・
学んだ事を糧に、受験に挑んでほしいと思います。
 3年生のみなさん本当にお疲れまさでした。 頑張れ受験生☆(^o^)☆


新体操部 活動報告

 11月13日㈮~15日㈰くまがやドームにて、平成27年度埼玉県高等学校新体操新人大会が行われました。
 今回はクラブ、リボンへ出場しました。 1年生は今回が初舞台です!!
いつになく緊張している様子です...

  ↓演技の最終確認中↓


緊張の中、全員が最後まで演技する事ができました。
大会成績は満足のいく結果が出なかった部分もありますが、
次回への課題も見つかり収穫の大きい大会になりました。
毎日汗をかいて一生懸命練習している部員達の演技はとても素敵でした☆
部員は少ないですが、お互いに教えあい励ましあいながら、
気持ちを新たに
次回の大会に向けて練習に励みます(^o^)!

新体操部 活動報告


5月5日~6日、彩の国くまがやドームで、関東高等学校新体操選手権大会県第2次予選会が行われました。
3年生2名が、個人競技の部で出場し、フープとリボンを使った演技を披露しました。

 
3年 岸さん                                 
 
3年 森田さん
 
 
4月に1年生4名入部し、2年生1名、3年生2名の計7名で活動しています。夏の大会では、団体競技で出場できることを目標に取り組んでいます。
現在は、6月21~23日に行われる選手権大会埼玉県予選会に向けて、日々練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。