新聞部

部 員 数    1年 2名  2年 3名  3年 2名
 
活 動 時 間       火水木 16:00~17:00
 
コ メ ン ト  年に数回の取材を行う予定です。これまでに埼玉新聞本社やこども動物自然公園などを取材しました。一緒に取材に行きませんか?
埼玉県学校新聞コンクール 奨励賞

新聞部 活動報告

【新聞部】こども動物自然公園を取材しました

11月21日(日) 埼玉県こども動物自然公園を訪問しました。

本校卒業生の飼育員スタッフの方に取材できることになりました。

担当されている「なかよしコーナー」をはじめ、園内全域を見学してきました。

どんな記事ができるか、楽しみにしていてください。

【新聞部】新聞コンクール入賞

今年も第66回(令和3年度)埼玉県学校新聞コンクールに参加することができ、「奨励賞」を受賞しました。

【埼玉県高等学校新聞連盟のホームページより一部抜粋させていただきました】

新聞部は年度当初より部員不足と闘いながら、取材・新聞作成を続け、2学期になっても部員募集活動を行ってきました。現在は部員も増えています。今回、新聞コンクールに応募し賞をいただくことができました。今後、さらに活動を充実させていきたいと思っております。

埼玉県学校新聞コンクール結果

第57回(平成24年度)埼玉県学校新聞コンクールの結果、熊女新聞部の「熊谷女子高校新聞」が、優良賞と奨励賞の二つの賞をいただきました。(平成22年度の努力賞・企画賞、平成23年度の努力賞と、三年連続の受賞です!)