演劇部活動報告

演劇部文化祭公演

文化祭公演を終えて

皆様こんにちは。
7月10日及び11日に、熊谷女子高校で開催された鈴懸祭・文化の部にて公演を行いました。
今回は全員が男性を演じるという、これまでとは異なった役に挑みました。新部員も加わり、それぞれが新たな発見や気づきを得ることのできた舞台だったと実感しています。
コロナ禍で活動の制限もありますが、これからも応援をどうぞよろしくお願い致します。

春季演劇祭報告

 春季演劇祭を終えて

 皆様こんにちは。4月25日に熊谷市民ホールで行われた春季演劇祭で公演を致しました。創作した台本、手作りの衣装での公演は初めてでしたが、部員同士意見を交わしながら形にすることが出来て嬉しく思います。
3年生はこれで引退となります。これからも応援よろしくお願い致します。

 

 

演劇部文化祭発表

 皆様こんにちは! 10月5日に行われた、校内文化祭にて吉田へるしー作「THE 補講 ?早く授業を終わらせよう?」の舞台を発表しました。リモートの生配信での文化祭でしたが、 無事公演を終えることが出来ました。初舞台の1年生は、 堂々と演じ切り、2年生は成長した姿を見せられたと思います。

秋季地区発表会報告

秋季地区発表会を終えて

 皆様こんにちは。 9月13日にさくらめいとで行われた秋季演劇祭で公演を致しまし た。コロナウイルスによって上演する機会が減ってしまい、 この舞台が1年生にとって最初となりましたが、 短い期間の中必死に劇を作り上げ、 本番では全員がベストを尽くせました。

演劇部秋季地区発表会

 9月13日(日)さくらめいと月のホールにて、熊谷地区発表会が行われます。

 出場校と演目は次の通りです。(上演順)

 鴻巣高校「たゆたう」 熊谷西高校「泡沫のレヴェナント」 熊谷農業高校「ユメの案内人」

 進修館高校「峠の向こう側」 熊谷女子高校「オフラインの彼」 秩父農工科学高校「空が落ちてくる」

今回の発表会は、感染症対策のため関係者のみの観劇となり、一般の方や、卒業生の先輩方に見ていただくことができないのが残念ですが、発表の機会をもてることに感謝して、心を込めて舞台作りに努めたいと思います。

 

演劇部秋季地区発表会 報告

秋季地区発表会 報告

 

 皆様こんにちは。9月15日に高校演劇熊谷地区秋季発表会が行われました。 お越しくださった皆様、 ありがとうございました!
 新しい代になってから初めての大会でした。人数が少ないながらも、 私たちらしく秋にピッタリな劇ができたと思います。これからも熊女演劇部をよろしくお願いします。

 

 

演劇部地区発表会お知らせ

熊谷地区秋季発表会のお知らせ

 

 演劇部の演劇部による皆様のための高校演劇秋季発表会…!さくらめいとにて今年も開催、9月15日(日)9:30開場です。

熊女演劇部は15:15〜16:05です。秋らしい演目を上演する予定なので皆様ぜひいらしてください!

 

               

 

演劇部文化祭公演報告

文化祭公演 報告

 文化祭公演にお越し下さりありがとうございました。1年生は初舞台でしたが、堂々とした演技でした。みんなで初めて作り上げた舞台、楽しんで頂けましたでしょうか…?これからも熊女演劇部をよろしくお願いします!

 

 

演劇部 文化祭公演

演劇部 文化祭公演

 皆様こんにちは!演劇部です。
 今年も文化祭公演を行います。
 先輩方が引退し新しい題になってから初めての舞台!
 ぴかぴかの一年生たちの初舞台!!
 ぜひご覧下さい。
 *キャストは一部ダブルキャストです。
 *土日で時間が違いますのでご注意下さい。

演劇部春季演劇祭報告

春季演劇祭 報告
 4月28日(日)に熊谷市民ホールにて、熊谷地区春季演劇祭が行われ、私たちは「正義の見方?」を上演いたしました。今回はコメディということで、秋大会とはまた違った魅力の舞台をお届けできたと思います。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 三年生はこれにて引退となります。しかしながら、演劇部はこれからも不滅です!応援よろしくお願いいたします。