英語劇部 活動報告

【英語劇部】第56回埼玉県英語劇発表大会

11月17日(水)三芳町文化会館(コピスみよし)を会場に第56回埼玉県英語劇発表大会が開催され参加しました。

昨年は午前の部、午後の部と2部に分けての開催でしたが、今年度は感染防止に留意しながら閉会式まで通して開催されました。

出場校7校が日ごろの成果を発揮して発表することができました。

本校は「Rainbow」を演じました。結果、個人賞(Outstanding Performer)を2年生の Mikina Mori が Grace役 で受賞しました。劇場スタッフや審査員の先生方のおかげで、感動に満ちた素晴らしい1日となりました。


  会場の「コピスみよし」       本校の演技

 

新歓公演のお知らせ♪


こんにちは!英語劇部です!!!

私たちは3月に行われた予餞会でミュージカル「美女と野獣」を演じました。

熊女生のベルは、つまらない生活に飽き飽きしていました。そんな中、お父さんが野獣の屋敷からバラの花を手に逃げてきます。バラを奪われて怒った野獣はベルを屋敷に閉じ込めようとします。ところが、屋敷の使用人たちは野獣の命令は聞かず、ベルを大事な“お客様”としてもてなします。やがてベルと野獣は心を開き始め

ミュージカルでは、卒業生の先輩方の思い出のある演出や衣装をたくさん使いました。たくさんの声援ありがとうございました!



さて、新年度が始まりました。今年も新入生歓迎公演を行います。2日公演ですよ!

場所 一棟三階視聴覚室

日時 2018年4月16日→開場16時20分

              開演16時30分

   2018年4月17日→開場16時00分

              開演16時10分

校内にポスターが貼ってありますので探してみてくださいね!

たくさんの新入生のご来場を心よりお待ちしております!


平成29年度埼玉県英語劇発表大会第3位入賞!

 

11月8日(水)に行われた、埼玉県高等学校英語劇発表大会(県大会)で、「
Your presence is a present」という劇を演じ、第3位に当たる『野村杯』を受賞いたしました。

野村杯とは、参加した8校がそれぞれよかったと思う劇に投票し、1位になった劇が受賞する賞です。

審査員の先生からは、シーソーやステンドグラスなどの大道具がとてもよくできていて、劇中の脳内の演出が素晴らしいと大変好評でした。

当日はキャストもスタッフも楽しんで劇を作ることができ、ステージで精一杯輝けたと思います。今後もよりいっそう頑張って参ります!Never say “Never”

【右側の生徒の染髪は演出上の理由からです。ご了承ください。】

 

 

 

英語劇部鈴懸祭公演!



いよいよ鈴懸祭がやってきます。今年も英語劇部は公演を行います。

15日 開場13:45 開演14:00

16日 開場14:05 開演14:20

両日とも1棟3階の視聴覚室にて行います

タイトルは「Number or Favor」(ナンバーオアフェイバー)です。

「世の中は点数、ランクが全て」数字に取り憑かれた少女Karen(カレン)に問う、「本当に大切なものは何か」そして、彼女が出した答えとは?

40分ほどの劇です。写真は英語劇部のポスターです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

英語劇部 2017年度新歓公演!



私達英語劇部は予餞会のオープニングで「Into the woods」を演じました。劇内で「Into the woods」「Heigh-Ho(ハイホー)」「Bibbidi-Bobbidi-Boo(ビビディ・バビディ・ブー)」「I've got a dream(誰にでも夢がある)」のナンバーを歌い踊りました。

新入生歓迎会のオープニングでは「High School Musical」をミュージカル風に演じました。どちらも明るく、ノリのいいナンバーでしたので、ノリの熊女の心をがっちりとつかめたと思います。


新入生歓迎公演では「
Snow Flake」を二日間演じました。たくさんの方がご来場してくださりました。本当にありがとうございました。台本はアナと雪の女王の原作である雪の女王を生徒がアレンジしたものです。悪魔であるJakeDianeが恐ろしい“魔法の鏡”を作ったが、突然鏡が割れてしまい世界中に飛び散ってしまう。





村に住むEmilyKaiは楽しく遊んでいた。しかし、Kaiの胸に悪魔と鏡が刺さり、Kaiの態度が変貌してしまった。そこへ雪の女王であるフリーダと手下のあるひぃーが現れ、Kaiを連れ去ってしまう。




 

雪の女王の城についた一行が目にしたものは、凍らされたKaiBetty。そこへJDが現れ、Kaiは操られてしまう。助けようとしたEmily






次回の公演は文化祭です。詳細が分かり次第お知らせします!



Kaiを助けにいくEmily。途中で盗賊のHannaChake、お金持ちのBettyMatと出会う