アンサンブルマジョリティ部 活動報告

アンサンブルマジョリティ部 活動報告

11月3日(日)サンシティ熊谷サロンコンサート

サンシティ熊谷においてサロンコンサートをさせていただきました。

多くの方に聴いていただき感謝申し上げます。スタッフの皆様、いつもありがとうございます。

少人数編成ということもあり不安でしたが、聴いて下さった方々からあたたかい言葉をかけていただき、とてもうれしかったです。

今後ともよろしくお願い致します。

アンサンブルマジョリティ部 活動報告

 9月29日(日)上尾高校で開催されたパート別講習会に参加してきました。参加生徒たちは、技術向上のために一生懸命レッスンを受けていました。今日学んだことを、日々の練習に活かしていきましょう。講師の先生方、会場校の皆様、ありがとうございました。

 

アンサンブルマジョリティ部 活動報告

第60回埼玉県吹奏楽コンクール地区大会 銀賞 県大会出場
県大会 銅賞

 5月4日の定期演奏会で3年生が引退し、1、2年のみでの活動が始まりました。コンクールまでわずか3カ月。毎年のことではありますが、学校行事や定期考査などがあり、限られた時間の中での挑戦です。決して恵まれた環境での練習ではありませんでしたが、素晴らしい曲と出会い、みんなで一生懸命練り上げていきました。この短い期間で生徒たちは、技術面はもちろんのこと、精神面も大きく成長しました。それを一番近くで感じることができて、顧問として大変嬉しく思います。陰でサポートしてくれたメンバーたち、補習の合間に応援に来てくれた3年生たちには本当に感謝しています。そして何より、日頃より活動にご協力いただき、日々の生活を支えて下さった保護者の皆様に、心よりお礼申し上げます。今後はアンサンブルコンテストや定期演奏会に向けて、より一層頑張っていきます。どうかこれからも応援をよろしくお願いいたします。

顧問 上野

先月行われた吹奏楽コンクール県大会で、銅賞を頂きました。
少し悔しい結果ではありますが、県大会までこれたのは応援してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました!
部員一同今回の経験を生かし、今後の音楽作りに役立てていきたいと思います。

部員一同

アンサンブルマジョリティ部夏合宿報告

7月20日(土)~22日(月)の2泊3日で、茨城県にて、コンクールに向けての技術向上のための合宿を行いました。
共同生活の中で、あんまじょメンバーの信頼関係もより深いものになったと思います。
合宿で学んだことを生かして、より良い音楽を作れるようにコンクール本番まで部員一同練習に励んでいきます!
応援よろしくお願いします!

 

アンサンブルマジョリティ部北部祭報告

6月22日(土)、本庄市民文化会館で行われた北部祭に参加しました。
1年生にとっては、あんまじょのメンバーになってからの初舞台となりました。
他校の演奏を聞く良い機会で、たくさんの刺激をうけました。これからの練習に生かしていければと思います。

また、コンクール曲を初披露し、部員一同緊張感を持って演奏することができました。
コンクール曲は鈴懸祭2日目の7月14日(日)に体育館で行われるあんまじょミニコンサートでも演奏するので、ぜひご来場下さい。

アンサンブルマジョリティ部活動報告

先日の定期演奏会の募金で皆さまからいただいたお金を、地域の児童養護施設(雀幸園さん)に寄付させていただきました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

アンサンブルマジョリティ部定期演奏会報告

 5月4日(土)アンサンブルマジョリティ部第34回定演がさくらめいとで行われました。たくさんのお客様にご来場いただき盛大に開催できましたこと感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 3年生はこれで引退となります。それぞれの思いを音に乗せ、これまでの練習の成果を出し切ったのではないかと思います。演奏を終えた後のさわやかな表情が印象的でした。
 今後は1、2年生のみの新体制での活動が始まります。来年に向けてこれからも練習に励んでいくと思います。
 どうか来年の定期演奏会もよろしくお願いいたします。


アンサンブルマジョリティ部定期演奏会のお知らせ

<熊谷女子高校アンサンブルマジョリティ部  第34回定期演奏会のお知らせ>

☆日時
2019年 5月4日(土)
開場    13:00
開演    13:30

☆会場
熊谷文化創造館 さくらめいと 太陽のホール(籠原駅より徒歩15分)

☆入場料  無料

ゴールデンウィークのひととき、お時間がございましたら是非足をお運び下さい。
一人でも多くのお客様のご来場、そしてお楽しみいただけたら幸いです。
皆様のお越しを部員一同、心よりお待ちしております。

アンサンブルマジョリティ部活動報告


 サンシティ熊谷のお誕生会で演奏させていただきました。
 今回はフルートパートの2年生3人(松本・石鍋・小林)で演奏しました。
 曲目は熊谷女子高校校歌~夏は来ぬ~花~ファンタスティック・モネ~ふるさとの5曲を演奏しました。喜んでいただき、とてもうれしく思います。

 一緒に歌ってくださってうれしかったです。これからも頑張って練習したいと思います。ありがとうございました。(2年松本)

アンサンブルマジョリティ部


 第33回定期演奏会が5月4日(金)にさくらめいとで開催されました。たくさんの方にご来場いただき、盛大に行うことができました。毎年地域の方々のご支援により開催できますこと、心より感謝申し上げます。