国際交流 報告

海外体験研修 飛行機成田到着

成田到着便、成田国際空港フライト情報によると、16時21分に無事に到着しました。
参加者全員、無事に帰国です。18時頃、成田空港を解散しました。

海外体験研修 帰国便到着時刻

成田到着便の予定時刻、成田国際空港フライト情報によると、到着が16時25分に変更になっています(8時現在)。今後もフライト情報をご確認ください。

海外体験研修 帰国便搭乗

本日帰国となる海外体験研修、現地から飛行機は時間どおり搭乗予定であると連絡が入りました。夕刻には成田に到着予定です。

海外体験研修13日目

いよいよ14日間の海外体験研修は明日帰国の途につきます。
語学面での集大成として、今日はオークランド工科大学での研修となります。大学生を相手に5つのグループが順番に日本の文化についてプレゼンテーションを行いました。SGHSでのプレゼンテーションを元により高度な内容に進化させ、どのグループもスムーズに発表できました。大学生からの質問に明確に答える場面などはこの研修の成果が確実に現れていました。担当の教授からは英語でのプレゼンテーションに関する細かい評価をいただき、今後に活かせればと思います。AUTの皆様、ありがとうございました。
午後はオークランド中心地付近で自由行動となりますが、それぞれの思い出とともに成果をパッキングして、猛暑の日本へと向かっていきます。
ここまで本当にたくさんの人達にお世話になりました。おかげさまで全員が元気に全日程を終えようとしています。帰ってからはこの成果を全校で共有していきます。

海外体験研修12日目

インバーカーギルでの最後の朝はインバーカーギル空港に集合です。ホストファミリーの皆様、本当にお世話になりました。朝早くにもかかわらず空港まで見送りにたくさんの方がいらっしゃいました。10日間に渡り心に残る素晴らしい交流ができました。
空港でぎりぎりまで別れを惜しみ、私達は小さな飛行機でインバーカーギルを後にしました。クライストチャーチで少し大きな飛行機に乗り換え、予定の時刻ちょうどにオークランドに到着しました。博物館を見学し、高台にあるメモリアルパークで美しい光景を満喫し、スタンフォードホテルに入りました。夕食はホストファミリーとの別れの淋しさを吹き飛ばすかのように賑やかに楽しくいただきました。あと2日間悔いのないように過ごし元気に帰国したいと思います。