保健室より

保健室からの連絡

ほけんだより5月号を掲載します!!

 ゴールデンウイークがはじまりましたが、全国的なコロナ感染症の流行状況から、外出等はできるだけ控えることが大切です。関西や東京で流行中の変異株ウイルスの脅威が、私たちの身に迫ってきていることを忘れないでください。また、部活動の大会等で、更衣室での着替え時やマスクを外しての昼食時に感染しているので、行動には十分注意して欲しいです。

 5月下旬より定期健康診断の後半戦(尿検査、耳鼻科・眼科検診、歯科検診)があります。検体や保健調査は期限に提出し、該当者は検診を受け、定期健康診断の実施にご協力ください。

《保護者の皆様へお願い》

★保護者や家族の方がPCR検査を受けた場合、感染者や濃厚接触者に特定された場合等には、お子様が自宅待機となるので、学校までご連絡ください。【熊谷女子高校048(521)0015】

★毎朝、お子様の検温と健康観察を実施し、体調の確認をしてから登校させてください。

★いつもと比較して体調が悪い(例:発熱、咳が続く、呼吸が苦しい、強い倦怠感など)場合は、無理をせず自宅療養してください。早めの受診をお勧めします。受診先に事前連絡をしてから受診しましょう。受診結果の報告も学校までお願いします。

★登校後、体調不良の悪化により自力下校が困難となった場合には、学校までお迎えを依頼することも想定されます。学校から連絡がありましたら、速やかに対応をお願いいたします。

2021.5月ほけんだより.pdf