学校生活

生徒総会が開催されました

 6月9日(木)の放課後に、平成23年度前期生徒総会が行われました。評議委員会で検討された議案に議論が白熱しました。その後、新旧生徒会役員の引き継ぎ式が行われました。

防犯教室 壮行会 立会演説会

 中間考査最終日の5月27日(金)テスト終了後に、体育館で次の3つの行事が行われました。
 
*防犯教室
 熊谷警察署から荒井さん、平松さんに来ていただき、具体的な事例をもとに、痴漢など
の犯罪被害に遭わないためにはどうすればよいかを伺いました。
 
 犯罪者に襲われたときの身のかわし方について、実技指導を受けました。
 
*壮行会
 関東大会に出場する、陸上部、ソフトテニス部を激励しました。
 
*立会演説会
 生徒会の会長、副会長、監査委員長候補の合計5名が演説をしました。

交通安全キャンペーン

 今年度本校は、自転車マナーアップキャンペーン推進校に指定されています。
5月20日(金)の放課後、春の交通安全運動の一環として、熊谷警察署、熊谷地方交通安全
協会の方と一緒に本校の2年生活委員が熊谷市のニットーモール前でパンフレットを配り、
交通安全や自転車通行のマナー向上を呼びかけました。

離任式

 4月22日 午後に離任式が行われました。
篠原前校長をはじめ、9名の離任者が来校し、各々の熊女での思い出と
熊女生に向けてのメッセージを語っていただきました。
生徒会長からお礼の言葉、花束贈呈があり、最後に全員で校歌を歌い、離任者を送りました。


1学年レクレーション大会

5.6時間目に体育館で1学年のレクレーション大会が行われました。クラス対抗で、ジェスチャゲーム,シッポとり大会、長縄跳びを行いました。大いに盛り上がり、クラスの団結力が深まりました。

新入生オリエンテーション

本日午後、新入生オリエンテーションが行われました。新入生は部活紹介に登場する先輩たちの熊女パワーに
終始圧倒されていました。これから3年間勉強に部活に一生懸命取り組んで、充実した高校生活を送ってください。

 ・アンサンブル・マジョリティ部              ・チアリーディング部

 ・ダンス愛好会                     ・演劇部

 ・英語劇部                          ・硬式テニス部 

 ・新体操部                         ・ハンドボール部

 ・ギターマンドリン部                    ・生徒による1学年教員団の紹介

入学式・対面式

 本日午前に新任式・始業式、午後に入学式・対面式が行われました。

・正門前は記念写真を撮影する人で混雑していました。   ・新入生を教室へ誘導する生徒会役員

・入学式 校長式辞                           ・新入生代表挨拶

 ・1学年教員の紹介                  ・対面式で向かい合う新入生と在校生