陸上部 活動報告

【陸上部】全日本競歩輪島大会----------^( ToT)^

 4月14日(土)から15日(日)に、U20世界選手権とアジアジュニア選手権の選手選考会となっている全日本競歩輪島大会に出場してきました。
 ジュニア10㎞に出場した松本さんは、自己ベストを更新しましたが15位でした。高校1・2年生3㎞に出場した湯淺さんは4位となり、全国大会初入賞を果たしました。
 これから始まるインターハイにつながる試合に向けて、良い経験ができました。

【陸上部】U20選抜競歩大会で入賞しました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

 2月18日(日)に、神戸市の六甲アイランドで行われたU20選抜競歩大会に、2年生の松本さんと1年生の湯淺さんが出場しました。全国から65名のエントリーがありました。

 レースのスタートは午前9時で、その時の気温は4.0℃でしたが、風があまり吹いていなかったのでそれほど寒くは感じられませんでした。このレースの出場者の中で5番目のベスト記録を持っている松本さんは、最初、先頭グループを歩いていましたが、3キロ過ぎから徐々に差が出てきて最終的には5位となりました。湯淺さんは自己ベストを更新して55位でしたが、初めての全国大会としては良いレースをしたと思います。応援ありがとうございました。

 また、同時に開催された日本選手権20km競歩では、OGの岡田久美子さん(ビックカメラ所属)が4連覇を飾りました。

【陸上部】競歩の全国大会に出場します ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

 あけましておめでとうございます

 1月7日(日)に東京学芸大学競歩競技会に出場しました。
 この大会の3000mW で15分09秒の記録で歩いた1年生の湯淺さんが、2月18日(日)に兵庫県神戸市で開催されるU20選抜競歩大会の出場権を獲得しました。これで、以前から出場権を持っていた松本さんと一緒に出場することになりました。
 湯淺さんにとっては初めての全国大会となります。応援よろしくお願いします。

【陸上部】全国高校駅伝埼玉県予選会 ペコリ(o_ _)o)) 

 11月1日(水)に熊谷スポーツ文化公園とその周辺道路で全国高校駅伝埼玉県予選会が開催されました。この日のために練習を重ね、今の熊女のベストのオーダーで臨みました。
 結果は13位でしたが、反省を含め得るものは多かったと思います。次の目標に向かって頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

【陸上部】関東大会で2位になりました。( v^-゚)Thanks♪

 10月21日(土)に東京の駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催された、関東高校選抜新人陸上競技大会に2年生の松本みなみさんが出場しました。関東の1都7県から3名ずつの合計24人が出場しました。

 最初からトップに立ってハイペースでレースを進めましたが、途中で2位となり、そのままゴールしました。台風が接近しており、非常に厳しい気象条件でしたが、他県の選手と競り合うことができ、次の目標が見つかったと思います。