陸上部 活動報告

【陸上部】元旦競歩

 開けましておめでとうございます。
1月1日に東京の絵画館周回コースで行われた元旦競歩大会に1年生の松本みなみが出場しました。2月の選抜競歩大会の標準記録を狙っていきました。オリンピアンの岡田先輩にもアドバイスをいただき、なんとか標準記録を達成することができ、2月の全国選抜競歩大会に駒を進めることが出ました。今後も応援よろしくお願いします。

【陸上部】県高校駅伝 結果報告

 11月1日(火)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場を発着点として、県高校駅伝が開催されました。熊女陸上部は3年連続の関東大会出場を目指してこの日のために練習を重ねてきました。
 今年は6位入賞の可能性のある学校が多く混戦が予想されました。結果は惜しくも7位でした。それでも昨年度の関東高校駅伝・2月の埼玉県駅伝のチームから比べるととても進歩したと思います。応援ありがとうございました。

【陸上部】関東大会結果報告 ┌(`・_・´)┐マケタクナイ!

 6月19日(日)、東京の駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催された関東高校陸上競技大会の800mに3年生の坂本さんが出場しました。
 
 この大会は全国インターハイの予選を兼ねており、北関東4県から6名ずつが出場し、上位6名に全国インターハイの出場権が与えられます。予選は8人ずつ3組で行われ、各組の上位2名と3着以下の記録上位者2名の合計8名が決勝に進めます。

 予選2組目で走った坂本さんは、自己ベストを更新しましたが、組で4着となり、全体では10番目の記録で決勝に進出することはできませんでした。

 全国インターハイに向けたチャレンジは終わりますが、今週末には埼玉県選手権、そして11月の高校駅伝に向けて頑張ってほしいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

【陸上部】関東大会出場 ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

 5月7日(土)~10日(火)の4日間、熊谷スポーツ文化公園で関東高校陸上競技大会の予選を兼ねた県大会が開催されました。
 三段跳びに出場した小林さん(3年上尾中出身)は自己ベストを大きく更新する記録で4位に入賞しました。また800mに出場した坂本さん(3年寄居中出身)も自己ベストで4位に入賞しました。
 
 坂本さんは6月に東京の駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催される関東大会の出場権を獲得しました。北関東4県から6名ずつが出場して6位以内に入賞すると全国大会へ出場できます。
 これからも応援よろしくお願いします。

陸上部 北部地区学校総合大会 3位 (≧∀≦)ノフレ───ッ!

 4月22日(金)~24日(日)の3日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で北部学校総合大会が開催されました。7月末の全国インターハイへつながる最初の試合です。

 熊女は総合で3位、のべ15種目で入賞し、22種目で県大会への出場権を獲得しました。

 県大会で6位に入賞すると次の関東大会への出場権が得られます。県大会までは短い期間ですが、今までの練習の成果を出し切れるよう練習に励んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。