保健室より

保健室からの連絡

ほけんだより7月号を掲載します!

 コロナウイルス感染症の流行が依然として続くなか、本校では“鈴懸祭文化の部”が無事終了しました。あとは夏休みを待つばかりですが、感染拡大地域への外出、不要不急の外出はできるだけ避けて、感染リスクを下げましょう。引続き、生徒の皆さんひとりひとりの感染対策を遵守していただいて、学校内クラスターを防いでいきましょう。

 

保護者の皆様へお願い

★保護者や家族の方がPCR検査の対象者になった場合、PCR検査を受けた場合、感染者または濃厚接触者に特定された場合等には、お子さんが自宅待機となるので、学校までご連絡ください。夏季休業中であっても連絡をお願いします。【熊谷女子高校048(521)0015】

★夏季休業中の補習などで登校する際も、毎朝、お子様の検温と健康観察を実施し、体調の確認をしてから登校させてください。いつもと比較して体調が悪い(例:発熱、咳が続く、呼吸が苦しい、強い倦怠感など)場合は、無理をせず自宅療養をしてください。早めの受診をお勧めします。受診結果の報告も学校までお願いします。

★登校後、体調不良の悪化により自力下校が困難になった場合には、学校までお迎えを依頼することも想定されます。学校から連絡がありましたら、速やかに対応をお願いいたします。

2021.7月ほけんだより.pdf