【同窓会・さくら会】令和8年度さくら会総会が開催されました
5月17日(日) ホテルブリランテ武蔵野において、関根校長先生をはじめとする来賓の方々、さくら会会員86名様ご出席のもと、令和8年度さくら会総会を開催いたしました。
10時30分開始 時田会長の挨拶に続き、本年度より就任なされた関根校長先生から学校の近況報告、PTA会長岸澤様よりご挨拶を頂きました。
議事は、例年通り事業報告、決算報告、監査報告と続き出席者から拍手にて承認。
本年は、役員改選の年となります。米澤副会長退任に伴い、橋田監事が副会長予定者に、木村とみ子幹事が監事予定者となりましたので、さくら会会則第8条に則り、総会に諮ったところ、出席者から拍手にてご承認を頂きました。
次に事業計画(案)、予算(案)審議と続きこれも出席者から拍手にてご承認を頂き審議は終了いたしました。
種々報告事項に先立ち、今回、さくら会本部役員を退任なさる、米澤副会長、新井北部地区代表支部長、小林熊谷地区代表支部長、浦部幹事の紹介があり、退任役員を代表して米澤副会長よりご挨拶を頂き、予定通り総会を終了いたしました。
午後の部は、星野教頭先生の乾杯のご発声の後、楽しい食事とともに、本校卒業生の大場美砂子様が所属なさっているグループ「ひびき」による箏の演奏と歌のひと時を楽しみました。極め付きは、箏の伴奏により参加者全員で声高らかに校歌(かざさん花の冠を)歌い上げたことです。校歌を箏の楽譜に直してくださり見事に演奏してくださった「ひびき」の皆様に感謝申し上げます。
本年の総会は、高橋南部地区代表支部長さんをはじめとする大勢の南部支部役員の皆様の細やかな心配りにより楽しい総会となりました。南部支部の役員の皆様、お疲れさまでした。
来年は、首都圏地区担当にて、「ホテルメトロポリタン」にて5月16日(日)開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。