ブログ

1年 先輩から話を聞く会実施

本日(6/1) 7時間目LHRの時間に、本校に教育実習に来ている先輩から話を伺いました。

熊女時代の話、どうしてその大学を選択したのか、大学での生活、現在研究していることを7人の教育実習生に話をしてもらいました。文学・史学・食環境学・地球環境学・教育学・体育学・数学とバラエティーに富んだ内容でとても興味深いものでした。

先輩から後輩への熱いメッセージを届けていただきました。進路選択の一助ととなる、有意義な時間が過ごせました。