ふれあいデーです

埼玉県教育委員会では、すべての公立学校で毎月21日を「ふれあいデー」としています。

今月は21日が土曜日のため、本日が「ふれあいデー」となります。

働き方の改善を図る目的で、職員の定時退勤を推奨しています。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

県立学校における働き方改革推進に向けた取組  ➝ ふれあいデーについて(PDF)

 

【校内の近況】

夏季休業中、本校は小中学校との連携にも取り組んでいます。しかし、昨年度・今年度と新型コロナウイルスの拡大のために予定通りの連携や交流が思うようにできない状況です。

富士見中学校への学習ボランティア。当初は8月4日(水)~6日(金)までの3日間が予定されました。生徒に希望を募り、3日間で25名の生徒が参加し、中学校生徒への補充学習に係る学習支援が予定されていましたが、緊急事態宣言に伴い中止となってしまいました。

熊谷東小学校への補充学習「ステップアップタイム」の学習支援も3日間が予定されました。7月29日(木)30日(金)は予定通り実施できました(この様子は、後日UP予定です)。しかし、3日目の8月23日(月)は中止となってしまいました。

 大変残念でしたが、生徒たちのボランティアに対する気持ちも高まっています。参加してくれた生徒の皆さん、参加を希望してくれた生徒の皆さん、ありがとうございます。小中学校からも御礼の連絡が来ています。