令和3年度 本日346日目です

令和3年度、3学期も終盤を迎えています。4月には入学式で新入生を迎え、一昨日は3年生が卒業していきました。今年度もコロナ禍のなか、生徒の皆さんには我慢をお願いした1年となってしまいました。卒業式での言葉のなかにも、コロナ禍という言葉が多く出てきていました。それでも令和3年度、生徒・教職員そして保護者や地域の皆さまと協力、工夫をして一日一日学校は進んでいます。

令和3年度も346日目となり、残り19日、課業日はあと8日となっています。本校ホームページも生徒の活躍、学校情報の発信など年間を通して先生方が積極的に発信して活躍してくれました。

本日の発信は、連続300日目となり令和3年5月17日より毎日更新となっています。今年度当初より、あっという間の370件目の発信です。
一昨日に卒業式を終えた3学年の先生方から「卒業させてみると、3年間あっという間で早かったですね」などの言葉が聞かれました。コロナ禍で学校生活が制約され、行事の中止や縮小もありましたが、あっという間の1年間、ホームページも日々更新することができ、多くの皆さまに学校情報を発信することができました。

【3月10日 卒業式終了直後の3学年担任団】

熊谷女子高校、引き続きコロナに負けずに学校活動等、充実発展させていきます。学校情報も可能な限り発信していく予定です。