SGHS歓迎集会

9月23日(金)本校体育館で本校との姉妹校であるニュージーランドのSGHS(サウスランドガールズハイスクール)の生徒と先生の歓迎集会が行われました。

SGHSのみなさんは18日に来日し、渋谷、原宿、スカイツリーや浅草寺など東京観光をし、21日に本校のホストファミリー宅に来ました。これから28日まで、日本文化体験や交流授業、近隣の学校、ホストファミリーとの交流、観光などを行います。


歓迎会では、校長先生と代表生徒である伊藤さんが英語で歓迎スピーチを行い、8月の熊女生のニュージーランド訪問時のあたたかいお出迎えへの感謝や、日本での様々な交流、体験を楽しんでほしいと話しました。また、SGHSの先生と代表生徒であるオーウェンさんは日本語でスピーチを行い、前日までの日本観光のエピソードやこれからの新しい体験と交流への期待を話してくれました。また、素敵なお土産もいただきました。

その後はアンサンブルマジョリティー部、ダンス愛好会、チアリーディング部、音楽部の歓迎パーフォーマンスと全員で校歌合唱を行いました。最後にSGHSのみなさんからは国歌斉唱と「ポイ」という伝統的なダンスのパフォーマンスを見せてくれました。

SGHSのみなさんと熊女生との交流が素晴らしい経験となることを願っています。