一歩ずつ前へ、初夏の風とともに
気がつけば5月も残すところあとわずかとなりました。日中は汗ばむほどの陽気となり、校庭の緑も一段と濃くなっています。中間試験という大きな山場を越え、生徒の皆さんは少しホッとした表情を見せています。また、今週からは多くの卒業生が教育実習生として母校に戻ってきています。授業だけでなく、休み時間に進路や大学生活について質問する熊女生の姿が見られ、先輩から後輩へと熊女の伝統が引き継がれていることを実感します。
新学期の緊張やテストの疲れが出やすい時期でもありますので、無理をせず、適度な息抜きを挟みながら自分のペースを大切に過ごしてくださいね。教室の窓から吹き込む心地よい風を感じながら、今日も熊女生は元気に学業や部活動に励んでいます。
明日はPTA総会が実施されます。保護者の皆様、暑さ対策にお気をつけてお越しください。