【速報】令和3年度 第2回学校見学会 開催

 本日、10月9日は土曜授業日であり、中学生の皆さんに授業など本校の様子を直接見ていただく「第2回学校見学会」を開催することが出来ました。見学会の様子は後日掲載させていただきます。

 コロナ禍のなか、9月18日(土)に予定した第1回学校見学会は中止、8月24日(火)の部活動体験会は多くの申し込みをしていただきながら急きょ中止にさせていただくなど、本校の新型コロナウイルス対応にご理解をいただきましたことに感謝申し上げます。

 今回及び第3回の学校見学会も、受付開始日を8月25日から9月24日に変更させていただきました。多くの皆様に申し込み開始をお待ちいただいておりHP上での申し込み開始直後には参加者数が定員に達してしまいました。また、事前告知させていただいていた通り、第4回・第5回の11月実施の学校見学会も、10月6日HP上での申し込み開始直後に定員に達してしまいました。要因の一つは、コロナ対策として校内での密を避けるため、例年より参加者数を減らしていることもあると思います。大変、ご迷惑をおかけしております。

本校の来年度の生徒募集の定員は、例年と同様 8クラス320名募集です。
 高校選択をする上で、直接希望する高校を見学することは大切なことです。本校の学校見学会に申し込みができなかった中学生の皆様に対して、本校では随時、学校見学を受け付けております。日程を調整させていただきますので、電話でお問い合せください。

なお、下記の学校見学会実施日の午後に10組まで教頭対応で校内見学や概要説明を設定させていただきます。希望があれば、直接電話で申し込んでください(10月9日現在)。
10月23日(土)午後2時・午後3時
11月20日(土)午後3時(午後2時は10組に達しております)

 土曜日の午後という事で、生徒の授業の様子は見学できませんが、概要説明や皆さんからの質問、放課後の生徒の様子、施設見学などを予定します。

 平日の放課後も、日程を調整させていただき対応可能です。中学校が半日で放課となるような日があれば、本校生徒の授業見学も可能です。

熊谷女子高校に入学を希望している皆さまからの連絡をお待ちしております。