日誌

【ソフトボール部】熊谷カップに参加しました

4月4日、5日の2日間、熊谷市荒川緑地グラウンドにおいて、第12回熊谷カップ高校女子ソフトボール選手権大会が開催されました。埼玉県を中心に、東京、神奈川、千葉、栃木、群馬、茨城から20校のチームが参加し、満開の桜のもとで熱戦を繰り広げました。

 

開会式では本校主将の濱田(秩父第一中学校出身)が選手宣誓を務め、「過去の自分は変えられない。しかし過去があるからこそ今の自分がある。周りへの感謝を忘れずに、精一杯プレーする。」と力強く宣言しました。

 

今回の大会は、昨年秋の新人戦からの成長を感じられる貴重な機会となりました。また、試合を通して得た課題は、次に控える関東北部支部予選までに克服できるよう、日々の練習に励んでいきます。引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

 

《試合結果》

1日目

熊女 12−3 神奈川合同

熊女 4−7 伊奈学園総合高校

2日目(Ⅱ部トーナメント)

熊女 10−9 八千代高校

熊女 1−9 叡明高校