バレー部活動報告

 
バレー部活動報告
       (H25.1.7)
 
あけましておめでとうございます。
旧年中は熊女バレー部に
多大なるご声援をいただきましてありがとうございました。
本年も、選手・スタッフ一同全力でがんばりますので
応援よろしくお願いいたします。
 
今年も恒例のOG会からスタートしました。(1/3)
今年のOG会には、25名が参加してOGvsOG、OGvs現役チームのゲームを行いました。卒業後もバレーを続けている方も、久しぶりにボールに触れる方もいるようでしたが、
みなさんそれぞれ良い汗を流しました。
 毎年、OGの絆の強さを感じます。こんなOGの方々からの応援を心強く思うとともに、OGの方々が築き上げてきたバレー部の伝統を受け継ぎ、さらに頑張っていこうと決意を新たにしました。
 
翌1/4から1/6まで習志野市立習志野高等学校での新春習志野合宿に参加してきました。
習志野(千葉)、銚子商・旭農(千葉)、百合丘(神奈川)、宇都宮中央女子(栃木)、福島南(福島)、そして熊女(埼玉)の
5県から6チームがあつまり、しのぎを削りました。どのセットも接戦となる、大変充実した内容ある合宿を行うことができました。
この合宿を通し、以前からの課題が克服されていないことを痛感したので、これからの練習で克服したいと思います。
そして1月26日から行われる新人大会に向けてがんばります。
習志野高校さん、ありがとうございました。