卓球部

【卓球部】令和8年度高等学校総合体育大会県一次予選会

5/2(土)~5/4(月)にかけて、令和8年度学校総合体育大会の県大会が開催されました。本校からはシングルス2名、ダブルス1ペアと学校対抗で出場しました。

学校対抗トーナメントの結果は以下の通りでした。

 

1回戦 熊谷女子 3-0 所沢西

2回戦 熊谷女子 3-0 和光国際

3回戦 熊谷女子 0-3 星野

 

3回戦では相手が強豪校ということもあり力及びませんでしたが、ベスト16進出という結果を残すことができました。

次の大会は6月上旬のインターハイの県予選になります。3年生はこの大会で引退となるので、今回以上の結果を残せるよう残り1か月練習に励んでいきます。