卓球部

花丸 【卓球部】新人戦に向けて

卓球は、他の競技と違ってこれから新人戦がおこなわれます。

1月24,25,27日におこなわれる県北予選では、団体戦第1シードとして大会に臨みます。

しかし、先日おこなわれた熊谷市民大会ではシングルスとはいえ熊谷商業の3人の選手たちに完敗し、いい成績を残せませんでした。

にもかかわらず、期末テストが終わって、少し危機感が足りずに練習してしまっていたように見えました。ここ数日、ようやく、勝ちにこだわり、勝つためにみんなで頑張っているという自覚が再確認できてきたのか、自分に厳しく練習設定し、頑張ることができるようになってきたと思います。

新人戦県北予選の目標は、団体戦優勝、シングルス、ダブルスは全員が県大会出場を果たすことです。そして、今の3年生の先輩の1年生の時のチーム成績と同じく、県大会で団体戦ベスト8に入ることも大きな目標となっています。

1人1人はまだひ弱でも、団結力の強さ、勝つ気持ちの強さは誰にも負けないチームになって、県北優勝を勝ち取りたいと思っています。

寒さが厳しくなってきて、手がかじかんでラケットをうまく握れないこともあります。朝が早い大会当日など、いかにいいコンディションをつくるかも重要なポイントになります。
今日、注文していたおそろいの手袋ができてきました。まだできてきていないジャージの色に合わせて、赤×黒の手袋をそろえました。みんなの力を結集して大会までの残り1ヶ月頑張り抜きたいと決意を新たにしました。