卓球部

王冠 祝 熊女卓球部 関東大会出場! 祝

熊女卓球部は 埼玉県代表 として 関東大会出場 を決めました!

9月30日の北部支部大会団体戦で優勝した熊女卓球部は、11月2日、3日の2日間で行われた埼玉県ジュニア卓球選手権大会団体戦の部に北部支部から参加しました。

この大会は、冬の関東大会につながる試合で、埼玉県の各支部から精鋭だけが集まって行われる、通称12校リーグと呼ばれる総当たり戦です。総当たりなので技術力だけでなく精神力や体力も問われ、実力がはっきりと出る試合です。

熊女卓球部はこの大会にて 5位 に入賞し、関東大会出場を決めました。正直に言ってヒヤヒヤものの5位でしたが、2日間の緊張の中で、11試合すべてを懸命に頑張った最終的な成績なので、これまでの努力に対するご褒美なのかなと考えて喜んでいます。


 

 

 

関東大会は、東京都八王子市のエスフォルタアリーナにて、12月25日に開会式、12月26日、27日と試合が行われます。熊女卓球部としてはこの関東大会には4年ぶりに出場します。4年前は予選リーグを突破できなかったので、今回は予選リーグを通過することが目標です。

選手、顧問一同、今回の結果に喜んではいますが、これからも熊女卓球部が様々な観点から目標にしてもらえるようなチームになるためには、まだまだ努力が必要だという認識も一致しています。これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします。