卓球部

お知らせ 熊女卓球部紹介動画ができました!

新入生のみなさん、合格そして入学おめでとうございます!みなさんは今、熊女生活に対する夢と希望でいっぱいだと思います。

高校生活は将来の自分の在り方の基礎となる3年間なので、勉強だけ、部活動だけではなくて、やはりその両方ともに懸命に取り組む経験が大切です。

私たち卓球部は、みなさんが入学許可候補者説明会で熊女に来た時からみなさんを歓迎し、卓球部に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思い活動して来ました。

今回は卓球部紹介動画を作成したので、皆さんに見てもらいたいと思います。

今の卓球部には、中学の時はソフトテニス部だった人、中学の時には全く勝てなかった人に勝てるほどに成長した人、シングルスで北部支部2位の好成績をおさめた人などいろいろなタイプの人が一緒に活動しています。

卓球部は春休み中と土日は午前中、学校が始まったら放課後、食堂の2階の奥の卓球場で練習しています。卓球部に入ることを決めている人、まだ迷っている人、興味はもっている人などは、アポ無しで大丈夫なので練習を見に来てください。ラケットやシューズをもってくれば一緒にボールを打つこともできますよ。すでに2名の新一年生が練習に参加しています。

心からお待ちしています。それでは動画を楽しんで見てみてください。部員たちによる力作です。