卓球部

花丸 【卓球部】合格おめでとう!

学年末考査も終わり、選手たち4人は、4月の下旬に行われる関東大会北部支部予選会に向けてスタートをきりました。

そして今日の日曜日は、つい先日合格したばかりの新入生が練習に参加してくれました。1つ上の先輩がいない今の4人にとって、後輩ができるかどうかと言う事が大きな悩みだったようですが、「絶対に入部します」と言ってくれる頼もしい新入生が練習に参加してくれて、ホッとした気持ちとともに、先輩としてしっかりしなきゃという自覚が実感できたようでした。

今の選手たちも、昨年の今頃から練習に参加し、高校のレベルに触れ、課題(宿題)をやりながらも部活動にも頑張る熊女スピリットを春休み中から学んでいました。同じような道を歩もうとしている後輩たちに、昨年の自分たちの姿を重ね合わせているようです。

ここを読んでいる他の新入生で卓球部に興味のある方は、一度練習を見に来るだけでも来てみませんか?もちろん練習に参加することも可能です。何らかの方法で選手と連絡が取れるようならば取ってみてください。熊女に電話して、卓球部の顧問と話がしたいと言ってもらえれば、スケジュールなども伝えます。

練習に来てくれた2名にねぎらいの言葉をかける先輩たち