アンサンブルマジョリティ部 活動報告

第60回埼玉県吹奏楽コンクール地区大会 銀賞 県大会出場
県大会 銅賞

 5月4日の定期演奏会で3年生が引退し、1、2年のみでの活動が始まりました。コンクールまでわずか3カ月。毎年のことではありますが、学校行事や定期考査などがあり、限られた時間の中での挑戦です。決して恵まれた環境での練習ではありませんでしたが、素晴らしい曲と出会い、みんなで一生懸命練り上げていきました。この短い期間で生徒たちは、技術面はもちろんのこと、精神面も大きく成長しました。それを一番近くで感じることができて、顧問として大変嬉しく思います。陰でサポートしてくれたメンバーたち、補習の合間に応援に来てくれた3年生たちには本当に感謝しています。そして何より、日頃より活動にご協力いただき、日々の生活を支えて下さった保護者の皆様に、心よりお礼申し上げます。今後はアンサンブルコンテストや定期演奏会に向けて、より一層頑張っていきます。どうかこれからも応援をよろしくお願いいたします。

顧問 上野

先月行われた吹奏楽コンクール県大会で、銅賞を頂きました。
少し悔しい結果ではありますが、県大会までこれたのは応援してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました!
部員一同今回の経験を生かし、今後の音楽作りに役立てていきたいと思います。

部員一同