PTAのページ

PTA研修旅行


 10月24日(火)PTA研修旅行が行われ、66名の保護者の方にご参加いただきました。本年度は立教大学と日本女子大学を訪問しました。

 立教大学では学校紹介映像を視聴したあと、10班に分かれて学生さんのガイドによるキャンパスツアーをしていただきました。その後、学食にて昼食をとりました。
「久しぶりの学食での食事に、学生気分を味わうことができて嬉かった。」
「学生さんによるキャンパスツアーでは、学生目線での話が聞けて良かった。」という感想をいただきました。


                        立教大学にて

 日本女子大学では、学校案内を用いての学校説明とOG職員の方によるキャンパスツアーをしていただきました。
「とても分かりやすく丁寧に説明してもらい、学校案内の見かたが良く分かった。」
「日本初の女子大学の歴史を感じるとともに、落ち着いた雰囲気の中で学習できる様子を見学できた。」という感想をいただきました。


         日本女子大学にて

 どちらの大学も都会にありながら緑が多く、施設が充実していて魅力的な大学でした。車中では、皆さん共通の話題で話が盛り上がり、充実した移動時間のようでした。
 PTAの研修とともに親睦を深めることができ、有意義な研修旅行を開催することができました。
ご参加いただいた保護者の皆さま、朝早くから参加していただきありがとうございました。