校長室だより

【校長室だより】ようやく学校見学会を開催できました

 10月 9日(土)土曜授業の日、第2回学校見学会を行いました。第1回が緊急事態宣言中だったので、初めての見学会となりました。
 予約の際に人数制限をさせていただきましたが、2回に分けた見学会には、約70組の中学生・保護者の方にお越しいただきました。

  

 さらに、予約が取れなかった方を対象に、午後には、追加の説明会を2回実施しました。
 ここにも合わせて10数組の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

 参加された方は、7月にさくらめいとで大規模に実施した説明会に来られた方ばかりではなく、具体的な高校

選びが本格化したこの2学期からお越しいただく方も多数いらっしゃいました。

 校長挨拶は短時間で終わらせて、生徒による学校概要説明に多くの時間を割かせていただきました。  

    

   来年度も導入するiPadの説明        学校行事に関して説明する3年の体育委員長

 

     

           説明会の前後には授業の様子を見学していただきました

 

    

       廊下に展示されている美術選択者(1年生)のイラストや書道部の作品

 

 

    

                【午後の部】 教頭による学校概要説明 

 

   

          午後は学校施設見学とともに個別相談会も実施しました

 

 明日、10月23日(土)に実施する第3回見学会、午後のミニ説明会にも多くの予約をしていただいております。

  11月6日の第4回、11月20日の第5回の学校見学会も、予約が一杯となってしまいました。申し訳ありません。

 見学等を希望するの方がいらっしゃいましたら、本校教頭(048-521-0015)までご連絡ください。

 状況に応じて、平日の放課後(4時~6時)の対応もさせていただきます。