中学生の皆さんへ

令和3年度学校説明会ご参加お礼(今後の予定)

 7月30日(金)熊谷文化創造館さくらめいと「太陽のホール」で午前の部、午後の部と2回学校説明会を開催しました。
 どちらの回もコロナ禍のなか完全事前予約制とし、満席となり大勢の中学生・保護者の皆様にご来場いただきました。入場時は検温と手指の消毒、マスク着用をお願いし、受付も予約番号ごとに4か所離れた場所で行い、座席は全て1席置きに着席いただき、どなたがどこの席に着席していただいたかを把握するという形式で開催することができました。ご協力ありがとうございました。

 

 入場後は、生徒たちが製作した本校のPR動画を視聴していただき、オープニングセレモニーとしてギターマンドリン部の演奏を聴いていただきました(部員を2グループに分け、午前・午後と密を避け半分の部員で演奏)。

 

司会は放送部の生徒2名が担当しました。最初は校長からの挨拶。続いて学校の概要説明。熊女での学校生活全般については生徒会長(2年)から、文化祭については文化委員長(3年)から、体育祭については体育委員長と副委員長(3年)からパワーポイントで説明しました。最後は教員から入試概要の説明をしました。データを用いて入試傾向の分析や、生徒の皆さんへ勉強方法の具体的なアドバイスもありました。閉会後は、ロビー奥の個別相談コーナーに寄っていただき、相談された方も多くありました。

 

 


 本校での学校説明会等、今後の予定

8月5日(木)部活動体験について
  8月2日より緊急事態宣言が出されました。8月5日の部活動体験は、県の指針を踏まえて実施予定です。参加に不安等がある場合、体調がすぐれない場合などは欠席連絡を本校まで電話でお願いします。次回以降の参加をお待ちしております。

 →8月24日(火)部活動体験会は、新型コロナウイルス感染症の拡大にともない中止いたします。
  (8/17 13:10書き込み)

 

 今年度は、7月から1月にかけて計10回設定しました。ぜひ、本校を希望している方、本校受検を検討している方など、積極的に参加申し込みをしてください。複数回参加していただくことも可能です。本校に直接来校していただき、本校を直接見学して疑問に思っていることや聞きたいことなどを質問してください。説明会等設定されている日に都合がつかない場合は、学校に電話で問い合わせてください。個々に日程の調整することも可能です。

6回ある学校を会場とする学校見学会は、全て土曜日ですが本校の授業実施日です。通常の授業の様子も見学していただけます。

8/5(木)、8/24(火)部活動体験 下記から受付中 → 8/24は、新型コロナウイルス感染症の拡大にともない中止します(8/17 13:10書き込み)
部活動体験   へリンクします。

 

9/18、10/9、10/23(見学会) 8/25より受付開始

学校見学会 へリンクします。