中学生の皆さんへ

第6回学校説明会&見学会(2月5日) 中止とさせていただきましたが・・・。

 今年度最後の学校説明会(6回目)を2月5日(土)に予定しておりました。申込方法はネットからの受付のみで、1月8日(土)午前9時より開始しました。今回も短時間で定員に達してしまい、申し込みができなかった皆様には申し訳なく思います。しかし、その後、1月21日から「まん延防止等重点措置等に基づく要請」があり、検討した結果、第6回学校説明会・見学会は中止という判断をさせていただきました。申し込みをしていただいた皆さまには、メール連絡に加えてHPで中止についての掲載をさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。

 今回の説明会は、時期的に中学2年生対象として募集しましたが、1年生や本校の受検を決めており、今まで実施した学校での説明会に一度も参加できなかった3年生も受け付けました。今回、中止となった連絡と共に、一度も説明会に参加できていない3年生で希望があれば個別に対応する旨をお伝えしたところ、7組の中学3年生から申し込みがありました。

 昨日2月5日、4名の教員で個別に、短時間で施設や授業見学などの対応をさせていただきました。中学1・2年生の皆さんは、新年度以降の説明会に参加していただけるようにお願いいたします。

 今回の第6回説明会では、本校3年生が中心に対応させていただく予定で準備を進めておりました。「熊女の魅力説明」や「3年生による座談会」の様子をご覧いただくために、3年生も張り切っておりました。中止となってしまったため、急きょ中学生に向けた動画を作成し、2月2日に当HP上にて公開させていただきました。ぜひ、ご覧ください。

 動画は、こちらからリンクします。 ⇒  本校3年生から中学生に向けてのメッセージ動画