予餞会の校長挨拶「わかたけ・卒業生の叫び8選」
今日は予餞会(3年生を送る会)を行われました。
「ク魔女の宅急便 ~愛と思い出のお届けです~」のキャッチコピーの下、明日で熊女を離れる3年生たちと楽しいひと時を過ごしました。
【校長挨拶】
皆さん、こんにちは!
文化委員のみんなが一生懸命に準備をしてくれました。
3年生の皆さん、今日の予餞会を最後まで楽しんでいってください。
先日完本した「わかたけ」の3年生のコメントから、校長の心に刺さった8作品をご紹介し、挨拶に代えたいと思います。
● 私と友達になってくれてありがとう。可愛くて大好きなかけがえのない存在です。
● 卒業後、物理学者になります。私に言わせれば、全てのホラー現象はホラに過ぎない。どんと来い、超常現象。
● 歩道橋、3年間頑張って渡った!
● アニメみたいな、ドラマみたいな、ミュージックビデオみたいな3年間でした。大切な友達と思い出は一生の宝物です。
● 3年間の熊女生活、いろいろカオスで楽しかった。みんな幸せならOKです。
● さよならジャンバースカート。もう一生着ないよ。
● いろんな人に「家からかなり遠いけど本当に毎日通えるの?」って言われたけど、熊女に来て本当によかった。
● 波乱万丈、怒涛の3年間。でっけえ女になったぞ。60文字で収まらないこの感情。剣道部、後輩、友達、みんな愛してるぞー。
思いの丈はそれぞれですが、みな熊女愛に満ちてますね。
ぞれぞれの熊女愛が輝く学校、それが熊女です。
お願い
広報と広聴活動に力を入れている本校では、ホームページを通じた皆様とのコミュニケーションを大切にしたいと考えています。お手数ですが、この記事を見て「校長の思いがわかった!」と思った方は、下の「いいねボタン(手のマーク)」を押してください。よろしくお願いします。