2016年1月の記事一覧

【1学年行事】 百人一首大会

 1月25日(月)、本校体育館にて、1年生のクラス対抗百人一首大会が行われました。
学年全体を74組に分け、クラスが重ならないようにして取得枚数を競います。体育館はとても寒かったですが、完全防寒で大会に挑みます。
最高取得枚数はなんと85枚!約8割を取ってしまいました!すごい!
冬休み中の勉強の成果を発揮し、大変な激戦となりました。終ったあとはクラスを超えて交友が広がり、取った枚数などで盛り上がっていました。
3位は1組、2位は9組、1位は7組でした!おめでとうございます!

LHR委員が司会や準備などの運営を行いました。
10月のクラス対抗戦での経験を生かし、頑張っていました。

全体の様子
▲(体育館全体の様子)74組もあると体育館でもいっぱいになりますね!

対戦の様子1
▲(対戦の様子)あっちこっちで激しいバトル!

対戦の様子2
▲(対戦の様子)もし一緒に手がついたら、じゃんけんで勝負です。

歓談中
▲(片づけ)終わった後は片づけながら楽しい歓談の時間。対戦相手とも交友が深まりました。

LHR委員
▲(片づけ)最後の仕上げと確認はLHR委員。お疲れ様でした!

表彰式
▲(表彰式) 7組のLHR委員が賞状を受け取ります。トロフィーも大きい!

記念撮影
▲(記念写真)2位の1年9組 準優勝おめでとうございます!