2011年7月の記事一覧

サッカー部 U-18選手権結果


U-18選手権の試合結果
◎ 第一試合 対 昌平高校 6-1(前3-0 後3-1)
 
新チームとなっての初めての公式戦でしたが、
前半良い時間帯に得点できることができ、良い形で前半は終えることができました。
(1点目 原口 2点目 今井 3点目 今井)
後半も2点先制したのですが、ディフェンス陣の1対1の対応のまずさがでてしまい、
1人の選手にドリブルで突破されてしまい、失点という大きな課題が露呈しました。
(4点目 多田 5点目 今井 6点目 多田)
 
◎ 第二試合 対 白岡SCL 1-2(前 0-0 後1-2)
 
前半たびたび危ない場面もありましたが、何とか0-0で前半を終了しました。
後半になってややボールを支配する時間が出来た中で、1年多田(後半18分)
のシュートが決まり、先攻することができました。その後、2試合目の影響も
あったのか、徐々に足が止まってきた中で相手にフリーキックを与えてしまい、
(新チームのためフリーキックのDFの練習をやっていなかったせいもあるかもしれないが…)
そこからクリアーミスもあり後半26分に失点してしまいました。
追いつかれた嫌なムードでラスト後半30分に同様にフリーキックを与えてしまい、
(ロスタイムがやや長めだった気もしましたが・・・)
今度は直接決められてしまい、大逆転負けをしました。
 
新チームにしては、まずまずの出来でしたが、まだまだ改善する点は多くありました。
今後の一人一人の頑張りに期待したいです。
(現在メンバーが11人ちょうどで、交代選手がいれば少しは違ったかもしれません・・・)
[熊女サッカー部は現在も部員募集していますので、ぜひW杯のなでしこを見て感動した方、
サッカー部に遊びに来てください!!]