2013年1月の記事一覧

サッカー部 新人大会結果報告

対 本庄第一高校 0-2 (前半0-2 後半0-0)で敗戦

1月26日(土)に新人大会予選リーグ第2試合目が熊谷さくら運動公園で行われました。
 
相手は県内で常にトップに存在する本庄第一高校でした。
前半の立ち上がりは良く、しっかりとプレッシャーをかけることができ、
シュートチャンスも作ることができました。しかし、技術的なミスがでたことから、
サイドを崩され、前半18分に失点をしました。
その後、さらにサイドをドリブルで突破され、センターリングからの失点。
前半を0-2で終えました。
後半は危ない場面をしのぎ、0-0で終え、トータル0-2で敗戦しました。
 
強豪校相手にできるところと、できないところがよく分かり、
これからに繋がる良い試合だったと思います。
 
これで、予選リーグ2位になり、2月2日(土)の決勝トーナメントに進出になります。
場所もまた熊谷さくら運動公園で、第2試合11:20キックオフになりますので、
さらなる応援よろしくお願いします。
 
新調した黄色のユニホームでの第1戦でしたが・・・

サッカー部 新人大会結果報告

対 大宮南高校 1-0(前半1-0 後半0-0)で勝利

1月12日(土)に熊谷さくら運動公園多目的広場において、
新人大会予選リーグ第1戦の大宮南高校との試合を行いました。
前半は新チーム公式戦初戦ということもあり、硬さが目立ちましたが、
前半右サイド飯塚(1年)からのセンタリングを多田(2年)がボレーシュートを決め、
先制し、1-0で終了。
徐々に落ち着きを見せては来ましたが、決定機を逃し、後半は0-0で終了。
トータル1-0で勝利しました。
まだまだ未熟な部分が多く、また練習に一層励んでもらいたいものです。