2012年7月の記事一覧

剣道部ニュース

県内の15校が参加し、新潟県の越後中里で合同合宿が行われました。
熊女が参加するようになって3年目になります。
学年・男女別に分かれて厳しい稽古に取り組みます。
体力精神力の限界を感じながら、プライドを持ってやり抜きます。

今年も、学校ではできないような厳しい稽古をやり抜くことができました。
今後の自分の剣道、さらに生き方に大きい影響を与えてくれるものと思います。
学校での稽古でも、今回合宿をやり抜いた自信を持って頑張りたいと思います。 

今日は最終日で試合があり、1年女子で江森が準優勝と頑張りました。
2年の部では、安倍と持田がベスト8に入りました。

剣道部ニュース

テスト休みが明け、夏の稽古が始まり一週間がたちました。
暑く厳しいコンディションの中、稽古に励んでいます。
それぞれ工夫し、自分に厳しく稽古しているので今後が楽しみです。
 
今日から文化祭が始まりました。
天候にも恵まれ、昨年を上回る2367人のお客様をお迎えできました。
剣道部は例年「おもちゃ屋剣ちゃん」と銘打ち、デンデン太鼓やミサンガ等を販売していました。
今年は新企画で、「たたき屋剣ちゃん」をやっています。
何ぞやと思う方は、是非明日お越しください。
場所も、例年の渡り廊下から3棟3階に1室割り当てをいただきました。
デンデン太鼓等も販売し、写真撮影コーナー、自由書き込みコーナー等もあります。
熊女剣道部を希望する人には進路相談にものります。
是非是非大勢お越しください。