2013年8月の記事一覧

剣道部ニュース さいの国剣道大会

さいの国剣道大会が県立武道館で行われました。
昨年予選リーグを突破し、あと一歩の所で入賞を逃した大会です。
 
今年も県内37チームが参加し、
3~4チームによる予選リーグ、リーグ1位10校による決勝トーナメントで覇を競いました。
熊女は予選リーグで久喜北陽に3-1、武南にも3-1で連勝し決勝トーナメントに進みました。
1回戦は山村学園と対戦。
先鋒負け、次鋒分け、中堅勝ち、副将負け、大将勝ち2(7)―2(6)の本数差で接戦を制しました。
続いて、入賞をかけ市立川口と対戦しました。
先鋒と中堅が一本ずつ取られ、0(0)―2(2)で惜敗しました。
結果は昨年と同じですが、内容が上がってきた者が何名もいて今後が楽しみです。
明日は錬成会があります。
さらに力を伸ばせるように全力で取り組みたいと思います。
 
優勝 淑徳与野  2位 市立川口  3位 大宮東 伊奈学園

剣道部ニュース

お盆休みの後稽古を再開し、1週間たちました。
6日間連続で学校での稽古でした。
週初めは暑さの盛りということもあり、これから先大丈夫なのかと不安に思うこともありました。
しかし、稽古をしていくうちに良い所が出てきました。
来週は錬成会等試合もあるので、そこでまた勉強し10月初旬の地区大会に向かっていきたいと思います。 
 
また今週は、熊谷農業の女子が1名出稽古に来てくれました。
女子部員1名しかいない中で頑張っているだけあり、熱心でいい影響を与えてもらっています。