2014年7月の記事一覧

剣道部ニュース

中里合宿3日目午前の稽古が終わりました。一人体調を崩した生徒がいますが、皆厳しい稽古に食らいついて頑張っています。今日の午後は自由時間になっていますが、ゆっくり体を休めて明日の稽古に備えたいと思います。

剣道部ニュース

先週末文化祭が行われました。
剣道部は今年も「たたき屋ケンちゃん」と銘打ち、
ゲームと、でんでん太鼓やミサンガ・シュシュ等の販売を行いました。
大勢の方にお越しいただいたこと感謝致します。

三本柱の一つ「学校行事」に真剣に取り組んだので、
今後は部活動tと勉強に燃えていきたいと思います。

文化祭に向けエネルギーを注ぎ込み過ぎ体調を崩した者もいますが、
切り替えて中里合宿に向けて努力していきたいと思います。
 
   

        

剣道部ニュース

7月に入りました。
期末考査2日目ですが、部員は呻吟しながら努力しています。

幹部交代後、中学生も来てくれて新たなスタートを切りました。
11日間のテスト休みをはさみ、再始動していきたいと思います。
7月後半は恒例の中里合宿から錬成会や練習試合が続き、
10月の地区大会、11月の県大会へと新チームを作っていく時期になります。
暑い夏に負けずに立ち向かう体力も培っていかねばなりません。

去年講演に来ていただいた女子栄養大学の上西先生(東洋大の駅伝部も指導)から
「食事を尽くして天命を待つ」の色紙をいただきました。
栄養・休養・心身のケアを考えて厳しい稽古を乗り越えられる体作りに努めたいと思います。