2015年6月の記事一覧

剣道部ニュース インターハイ予選団体

3年生にとって最後の試合が行われました。
1回戦第一試合で、関東予選と同じく星野高校と対戦。3(4)-0(1)で快勝。2回戦早大本庄にも4-1で快勝。3回戦羽生第一に勝ち、ベスト8を掛けて農大三高と対戦しました。先鋒二本負け、次鋒一本勝ち、この試合から代わった中堅が取られて取り返すも最後打たれて負け。副将は優勢に試合を運ぶものの決められず分け。二本追いかけて大将が挑むも相手も甘くなく、最後勝負を掛けた所で逆に返され負け。結果的には1ー3でしたが、良い勝負ができたと思います。3年生にとって最後の大会だと思うと寂しさはありますが、やりきって終われたと思います。

優勝 本庄第一  2位 埼玉栄  3位 伊奈総合  淑徳与野



剣道部ニュース インターハイ予選個人の部

5月30日に表記大会が行われました。
各校から2名ずつ参加し、夏の和歌山インターハイをかけて戦いました。
熊女からは外山と塚本が出場しました。

外山 メ -  柏木(所沢中央)
    メ -  佐々木(大宮西)
      -メ 山中(不動岡)
1、2回戦は一本勝ちし、3回戦は延長で面を打たれ一本負けでした。

塚本 メ -  小泉(大宮南)
   メメ -  高畠(幸手桜)
    メ -  加藤(大宮東)
      -ド 土谷(淑徳与野)
2回戦以外は延長戦になり、4回戦では惜しい打突もありましたが決められず、
最後は胴を打たれました。

やはり、普段の稽古が試合に出ます。
試合のつもりで稽古をし、試合の時には普段の自分が出せるようにしていきたいと思います。
3年生にとっては、15日のインターハイ予選団体の部が最後になります。
悔いのないよう2週間稽古に励みたいと思います。