2017年11月の記事一覧

剣道部ニュース 埼玉県剣道大会

新人大会個人の部に相当する表記大会が行われました。
熊女からは2年生山口、舩﨑の2名が出場しました。
山口は、1回戦蕨の選手に二本勝ち。
2回戦農大三高の大野選手に一本負け。
舩﨑は、三郷の選手、山村国際の選手を降し、3回戦で久喜の選手と対戦。
延長開始直後鮮やかにドウを決めて4回戦進出。
4回戦で蕨の梅原選手に一本負け、コートのベスト8、全体のベスト32でした。

2名とも引き技を打たれました。
取れなくても、取られてはいけないところだと思います。
今後に生かしていきたいと思います。

優勝 大野(農大三高)  2位 野澤(ふじみ野)  3位 高木(秋草) 鈴木(淑徳与野)

剣道部ニュース 北部新人大会

地区の新人大会が行われました。

県の新人大会が1月開催になったのを受け、

地区大会も例年よりひと月遅れになりました。


熊女は、1回戦で成徳深谷に快勝。

ベスト4をかけて農大三高と対戦しました。

ちょうど1か月前敗れた借りを返そうと臨みました。


先鋒は崩せず、また、丁寧に行こうという意識も働き、分け。

次鋒は取れそうな感じもありましたが、詰められて取られ、

返そうとしたところでさらに一本取られ二本負け

中堅は1回戦と見違える動きと姿勢で、惜しい打ちがあるも取れず、分け。

副将はなんとか一本取って大将に繋ぎたいところで

取りに行ったところを合わされ、さらにもう一本。

大将は勝負のついた後でしたが、溜めたところから鮮やかに面一閃、一矢を報いました。


またもや敗れましたが、前回より差は小さくなりました。

ベスト4に入ることは叶わず、県大会のシードも取れませんでした。

個々それぞれに課題がありますが、今日の悔しさを忘れず精進していきたいと思います。


優勝農大三高  2寄居城北  3本庄第一  秩父農工科学