2019年5月の記事一覧

剣道部ニュース 関東予選

関東大会に向けた県予選が行われました。
1月の新人大会の結果を受け、ノーシードからの戦いになりました。
1回戦は草加南と対戦。粘り強いチームでしたが、振り切って4-0で勝ち。

2回戦は成徳深谷。昨秋の地区大会に続いての対戦でしたが、5-0で快勝。

3回戦は16シードの川越女子。
先鋒は惜しい打ちもありながら決まらず、相手の攻めにも崩されず分け。
次鋒は勢いで勝り、相手の来るところに面を先制、そのまま一本勝ち。
中堅は決めきることができず、分け。
副将は狙ってくる相手に中盤で片手面が決まり、一本勝ちでチームの勝利が決定。
大将も攻撃の手を緩めず、良い打ちもありながら決まらず、逆に一本打たれて負け。2-1で辛勝。

4回戦はベスト8をかけて埼玉栄と対戦。
先鋒は相手の出端に面一閃!やや軽いか決まらず。狙いに行った所を逆に打たれて一本負け。
次鋒も序盤に思い切った打ちが相手を脅かすも部位から外れ、決めに行くところを逆襲され一本負け。
中堅はなんとか取り返したいところで、速い動きで相手に迫るも、決められず分け。
副将は絶対に取らなければならないものの、鍔競りから有利に展開できず時間切れで分け。チームの敗退が決定。
大将は、積極的に攻め、いい試合は展開したものの決めきれず分け。結局0-2で敗れました。

悲願であった関東大会への出場はかないませんでした。
ただ、もう一度チャンスはあります。
優勝と考えると遙か遠い道のりのように思いますが、どの学校と対戦しても、かなわないことはありません。
自分の力、チームの力を信じてインターハイ予選で出し切りたいと思います。
さらなる応援、ご支援お願いいたします。

優勝 埼玉栄  2位 本庄第一   3位 星野  農大三高  
ベスト8 昌平  淑徳与野  久喜  大宮東   大宮東以外の7校が関東大会出場