日誌

2011年8月の記事一覧

ソフトボール部北部地区大会1日目の結果

本日、荒川緑地公園で新人戦北部地区大会の予選リーグが行われました。
本校の結果は以下のとおりです。
  
  熊谷女子
 4  0  2  5  11
  秩   父  0  0  0  0   0
                     4回コールド 
 熊谷女子  0  9  1  2  12
 桶川・桶川西  1  0  0  0    1
                    4回コールド
明日は、各ブロック1位チーム4校による決勝トーナメントが行われます。本校の1回戦は本庄第一高校です。
精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

ソフトボール部近況報告

◎副主将 滝澤(内野手・熊谷奈良中学校出身)
こんにちは。副主将の滝澤です。
新チームになり2ヶ月が過ぎました。私たちのチームはまだまだ不安定で、良い試合も悪い試合もあります。
先週の16・17・18日に行われた教育リーグでは、6試合で5勝1敗の結果でした。少しずつですが、粘り強く戦えるようになりました。しかし、相手のエラーからもらった得点も多く、紙一重の試合もあり、まだまだ未熟です。24日からの北部地区大会に向け、さらに気を引き締めチームをまとめていきたいと思います。
新チームになり、苦しいことも辛いこともありますが、最高の仲間と一緒に乗り越え、そして秋の県大会で必ずベスト8に入ります。応援よろしくお願いします。
 
 教育リーグ <坂戸市民総合運動公園にて>

ソフトボール部活動報告

夏休みに入り、東毛地区研修大会、公立高校研修大会、校内合宿、秩父研修大会、キャンプin熊谷に参加しました。7月下旬から8月上旬は例年になく涼しい日が続きましたが、連日の猛暑の中、選手は頑張っています。3年生バッテリーから1年生バッテリーに代わり、当初は不安定でしたが、チームは徐々に落ち着いてきました。
明日から3日間は坂戸市民総合運動公園で教育リーグ研修大会に参加します。24日からの北部地区大会に向けて、内容の濃い試合としたいと思います。『挑戦なくして進歩なし』をモットーに、一人一人が失敗を恐れず色々なことにチャレンジして欲しいと思います。