日誌

2011年10月の記事一覧

ソフトボール部近況報告

◎北堀(内野手・秩父市立高篠中学校出身)
 
みなさん、こんにちは。
中間考査も終わり、ソフトボールに打ち込めるようになりました。私たちは間近に迫ってきた新人戦に向けて、限られた練習時間の中で1球1球に高い集中力を持ち、課題を克服するために日々練習に取り組んでいます。チームの雰囲気、勝利への強い気持ち、集中力を高め、目の前の一戦に全力で挑んでいきます。そして県大会ではベスト8に必ず入ります。
まだまだ未熟ではありますが、私たちが今持っている全ての力を出しきり、周りの人に勇気と感動を与えられるように全力でプレーします。
応援よろしくお願いします。 

ソフトボール部新人戦に向けて

 本日、中間考査が終了しましたので、練習を再開しました。学業をおろそかにしないよう、考査1週間前からはテスト勉強に集中しました。ただし、新人戦も迫っているので、選手は体力・技術を維持できるよう、各自工夫して勉強の合間に体を動かしていたようです。今日の練習も思っていたより動けていました。しかし、ボールへの反応やバットスイング等が鈍い選手も目に付きました。
 10日後の北部地区予選に向け、週末の練習試合を通してチームを仕上げていきたいと思います。そして11月の県大会で上位進出を目指します。武田主将を中心にさらに戦う雰囲気がつくれるチームになれば、大いに期待が持てます。
 応援よろしくお願いします。