日誌

2012年4月の記事一覧

ソフトボール部近況報告

◎滝澤(内野手・熊谷市立奈良中学校出身)
 
こんにちは。
上級生はそれぞれ進級し、6人の新入生を迎え、私たちはさらに活気のある練習に取り組んでいます。関東予選まで3週間、インターハイ予選まで8週間となりました。チームにも個々にも課題はたくさんあります。しかし、時間は限られています。ですから限られた時間の中で、慌てることなく確実に1つ1つの課題を克服していきます。私たちは、まだまだ成長の途中です。
5月の関東予選、そして6月のインターハイ予選で最高の試合をお見せしますので、応援をよろしくお願いします。

坂戸カップ公立高校ソフトボール大会の結果

4月7日・8日に坂戸市民総合総合運動公園において、第7回坂戸カップ公立高校女子ソフトボール選手権大会が行われました。この大会は坂戸市が主催となり、関東各地の公立高校24校が出場しました。本校は予選トーナメントで2勝し、1部トーナメントに進みました。1部トーナメントでは1回戦で群馬県の桐生商業高校にヒット数では上回りながら、0点に抑えられ0-1で負け、5位決定戦に回りました。
 
◎予選トーナメント
 1回戦 熊谷女子11-0横須賀大津(神奈川)
 2回戦 熊谷女子 3-0飯能南
◎1部決勝トーナメント
 1回戦 熊谷女子0-1桐生商業(群馬)
 5位決定 熊谷女子1-0所沢西  
失点は少なくなりましたが、まだまだ未熟な部分が多いです。5月の関東予選に向け、練習試合を通して課題を克服したいと思います。

高山杯ソフトボール大会の結果

3月26日~28日に嵐山町総合運動公園において、第17回高山杯ソフトボール大会が行われました。県外チーム5校を含む20校で開催されました。本校は予選リーグで1勝1敗2分の3位となり、3部トーナメントに進みました。3部トーナメントでは2勝して3部優勝でした。
 
◎予選リーグ
 1 熊谷女子8-2坂戸西
 2 熊谷女子1-4和光国際
 3 熊谷女子2-2狭山経済
 4 熊谷女子2-2日体桜華
◎決勝トーナメント
 1回戦 熊谷女子7-0市立川越
 決 勝 熊谷女子8-1朝霞  
まだまだ失点が多く課題が残りました。バッテリーを含め守備のミスを減らし、失点を抑えることです。