日誌

2014年9月の記事一覧

ソフトボール部新人戦北部予選

新人戦北部地区予選について
 
◆期日:10月4日(土) 予備日12日(日)
◆会場:熊谷市荒川緑地公園
◆相手:1回戦 秩父高校
 
詳しい組合せ表は高体連ソフトボール専門部のHPをご覧ください。
一戦必勝で臨み、まずは県大会出場を決めたいと思います。
皆さんの応援をよろしくお願いします。

ソフトボール部活動報告

8月31日(日)午後からOG戦およびOG会を行いました。
OG戦では、現役の1・2年生と2試合行いました。普段は仕事や学業で忙しく、体を動かす機会の少ないOGも試合が始まると夢中で楽しんでいました。体は現役のように動かないものの、技術は衰えず数年前を思い出させてくれるプレーを随所に見せてくれました。また、第2試合では現役が1年生主体とはいえ、OGチームが勝利しました。
その後、本校さくら会館でOG会を行いました。現役部員の自己紹介から始まり、顧問の挨拶、OG一人一人からの近況報告、懇親会、写真撮影と時を忘れて楽しみました。来年は8月29日(土)に開催することを確認して解散となりました。


ソフトボール部大会結果

8月21日(木)・22日(金)に新人戦北部地区大会が、熊谷市荒川緑地公園で行われました。
結果は以下のとおりです。
予選ブロック
熊谷女子12-0東京成徳深谷
熊谷女子2-7松山女子
◆2位リーグ
熊谷女子7-0滑川総合・大妻嵐山合同
熊谷女子12-5秩父農工科学  (北部支部第4位)
 
保護者・OG・OGの保護者等多くの方に応援していただきました。優勝することはできませんでしたが、選手は持てる力を十分に発揮し、正々堂々と戦いました。
この結果を真摯に受け止め、新人戦県大会では同じ悔しさを味わないよう日々の練習に励みたいと思います。
ご声援ありがとうございました。
 
詳しい結果は高体連ソフトボール専門部のHPをご覧ください。