2014年11月の記事一覧

大会結果

 全日本バレーボール高校選手権大会 埼玉県予選会
   平成26年11月14日(金)、15日(土)
   さいたま市記念総合体育館 ・ 岩槻文化センター体育館

「春の高校バレー」として行われる選手権大会の結果報告です。

大会前日の練習で負傷者が出てしまったため、新しいフォーメーションで戦うこととなってしまった。
1回戦の上尾高校との対戦、選手もベンチも不安の中でスタートとなるが各選手は落ち着いていた。
日頃の練習で培ってきたものを一人ひとりが出し切って、充分に発揮することができた。

 1回戦

熊谷女子 2 

25-15
25-14
0  上 尾



狭山ヶ丘とはインターハイ予選の2回戦も対戦し惜しくも敗れてしまった相手でした。
今回こそはリベンジしようと選手全員が勝負に臨んだのですが、狭山ヶ丘の
攻撃力はスピードと巧さががありました。最後まであきらめることなく頑張りましたが、惜しくも
敗れてしまい念願のBest8入りはまたもお預け。新人戦ではその夢を叶えたいと考えています。

  2回戦

熊谷女子  

13-25
18-25
2 狭山ヶ丘   



    
     
応援ありがとうございました。    

                                                   
 大会結果はこちら  選手権大会結果

大会結果

 全日本バレーボール選手権大会 北部予選
  平成26年11月1日(土)、2日(日)
  於:県立小川高等学校

全日本バレーボール選手権大会 北部予選(春高バレー北部予選)で
優勝することができました
絵文字:重要

   2回戦
熊谷女子 2
25-16
25-10
0 秩父農工

 
   3回戦  

熊谷女子 2

25-16
25-16

0 熊谷商業

2回戦で秩父農工科学高と対戦。1試合目のせいかスタートに固さがあったが、
徐々に本来のリズムを取り戻し、サーブで崩しチャンスボールをしっかりと攻めることがでた。

3 回戦 熊谷商業高と対戦、この試合に勝つとBest4、県大会の出場を決める大事な試合であった。
熊商の勢いを感じる場面もあったが、安定したバレーができるようになり勝利した。
まずは県大会出場が決まった。


   準決勝
熊谷女子 2
15-25
29-27
27-25
1 本庄第一
準決勝は本庄第一高、第1セットは本庄第一の完璧なサーブカットとパワフルなスパイクに完敗。
しかし、第2、第3セットは劣勢のゲームを最後まであきらめず、ボールをつなぐことだけを考えた。
選手同士の冷静な判断で、3-3にシフトを変え強打に対し守りを固めると次第にリズムが良くなってきた、
攻撃では緩急の変化を意識したスパイクとフェイントを効果的に使い、ポイントを重ねていくことができた。
一進一退の戦いとなった第2セット終盤、なんとかデュースに持ち込み2点を奪取し接戦を奪う。
第3セットも1点ずつの取り合いのラリーとなるが、20点過ぎの接戦にも落ち着きがあり
2セット目とおなじように勝利することができた。とてもすばらしいゲームだった。拍手・・・・


   決  勝

熊谷女子 2

25-22
25-23

0 成徳深谷
成徳深谷高との決勝戦、開始3点のリードをしたが、その後互いに一歩も譲らない1点ずつを
取り合うシーソーゲーム。常にリードをしながらも引き離すことはできない展開であった。
どちらの守備も良く互角、ミスのない粘る成徳深谷に熊女も集中力を切らさないでボールをつなぐ
最後まで結果はわからないゲーム展開であったが、準決勝同様2セットとも精神力で押し切り
第1,2セットとも、接戦の末25点目を先取することができ、優勝を決めた。

この大会で接戦を勝ち取ることができ、粘りと集中力のあるゲームはこびができるようになった。






応援ありがとうございました。

大会結果はこちら 選手権北部結果.xlsx