卓球部

2016年9月の記事一覧

花丸 卓球部北部支部大会 準優勝

9月27日(火)・28日(水)の2日間で北部支部卓球大会が行われました。
本校は、3年生が引退し、2年生部員がいないため、全員1年生(5名)で大会に臨みました。
大会直前にチームウエアが届き、オリジナルデザインの熊女ウエアデビューの大会でもありました。

この大会は、以下の①~③につながる地区大会としての意味合いがあります。
     ①1月に行われる新人戦県北地区予選のシード決め。
     ②シングルスは、埼玉茨城交流試合の代表者決め。
     ③団体戦は、全国選抜卓球大会の関東ブロック予選(同時に開催される新人関東
      卓球大会も含む)の埼玉県予選12校リーグの県北地区予選。

本校出場選手(全員1年生)
主将 土屋彩瞳(花園中出身) 副主将 清水佑菜(上里中出身)
加藤優美(大幡中出身) 吉住萌花(桶川東中出身) 吉田梨乃(上柴中出身) 

9月27日(火) シングルス
       埼玉茨城交流県北地区代表 ベスト8 加藤優美(大幡中出身)

9月28日(水) 団体
      予選トーナメント
      2回戦  熊女 3-0 皆野               
      3回戦  熊女 3-0 本庄
                
      決勝リーグ
      第一試合 熊女 3-0 熊谷商業
              第二試合   熊女 3-0 深谷第一
      第三試合 熊女 0-3 本庄第一
           
      準優勝で、全国選抜関東予選の埼玉県大会12校リーグ進出

 多くのコーチや先輩方に支えていただき、1年生チームながら目標である12校リーグ進出を果たすことができました。しかし、本庄第一高校の壁は高く厚く立ちはだかっています。選手は12校リーグで一勝でも多く勝てるように、これからも頑張る決意を新たにしていました。




           
0