2014年5月の記事一覧

陸上部 関東大会壮行会  (^ω^人)

 中間試験最終日の試験終了後、生徒会長選挙の立会演説会に続き、小管さんと中島さんの関東大会壮行会が開催されました。

 選手紹介、選手からのお礼の言葉、校長先生からの激励の言葉、生徒会長からの激励の言葉、校歌合唱と続き、その後は部員の皆さんからの激励がありました。

 関東大会は620-23日に神奈川県の相模原ギオンスタジアムで開催されます。北関東と南関東のブロック制で、埼玉・群馬・栃木・茨城の4県から勝ち進んできた各県6名の合計24名で競い、その中で6位以内になると7
月下旬から山梨県甲府市で行われる全国インターハイの出場権が得られます。

 大会まであと1か月。しっかりと練習に励んでもらいたいと思います。


 

学校総体埼玉県大会_関東大会出場権獲得(o^‥^)o

 5月10日(土)~13日(火)の4日間、熊谷スポーツ公園陸上競技場で学校総体埼玉県大会が開催されました。上位6位に入ると、関東大会への出場権が与えられます。

 入賞者は次のとおりです。
1500m 中島さん4位、小管さん5位
3000m 小管さん4位 
 以上の2名(延べ3名)、2種目で関東大会に出場します。

400mH 松本さん8位

またトラック総合で8位でした。詳しい結果は埼玉陸上競技協会のHPをご覧ください。

関東大会は6月20日(金)~23日(月)の日程で、神奈川県相模原市で開催されます。



生徒の感想と抱負です。

 2種目で関東大会出場を決めることができて嬉しかったです。応援が本当に力になりました。ありがとうございます。しかし課題も悔いも残るレースでした。関東大会では目標タイムで走れるようにこれからももっと努力していきます。(小管さん)

 今回の試合は、沢山失敗をしてしまったけれど、自分の弱い面を改めて理解することができました。関東大会までに自分に勝てる心を育て、関東大会では、お世話になっている方々に胸を張って報告できるような結果を出したいと思います。(中島さん)